暖かくなると気は焦り!

mhana_mini.gif
 
此処へきて ポカポカ陽気になりました・・・
出掛ける時は直の事 着ていく物にも 困ります。 
一日中、同じ温度であれば良し! 朝晩は外出するとまだ寒い。

毎年今頃思うこと!
今のうち 片付け物をしておこう・・・と思っている内暑くなる。
さすがに、冬のコートはクリーニングに出しても良いか?

何時だったかな?
お墓参りの帰りに実家へ寄って、「帰ろう・・・」と思っている内雪になり
駅まで行って 東海道線がストップしていて 又もや実家に引き返し、もう一泊して
帰ったあの日は 忘れもしない4月の始め。

20年以上も前になる?・・・
猛暑などとは縁遠い 頃だったのかもしれないな。
スポンサーサイト

No title

おはようございます。

ほんと、着るものに困りますね。
家の中にいると寒く感じ厚着して外に出ると汗ばむほどだったり。
それにしても最近の外出は地震の合間をぬって出かけるという感じでゆっくり出来ません。

桜に替わってつつじ、藤、アジサイなど華やかな草花、樹木の登場ですね。
頭に描くだけでほっこりします。
地震の合間をぬって出かけることになりそうです。

No title

ぴえろさんへ こんばんは

地震もやっと 落ち着いたかな?と思っていたら
又 今日もドキッ!とするような揺れで・・・ ああ
いつまで 続くのか〜?

この陽気、冷え性なので、足元はポカポカしていて 
その癖扇風機なども、そろそろ欲しい そらまめですよ。
コーヒーも いつの間にやら“アイス”になったり
してました。

この地震では暫くは、遠出を避けて出来るだけ
近くで物事おさめます!?

No title

こちらでも 5月にセーターがほしくなる日が 一日くらいありますよ。
うちは まだ コートは出しっぱなしです。
ダウンのような 真冬のものは しまおうかな〜
と思っていますが・・・・・。

No title

あさがおさんへ こんばんは

冬物を仕舞う時季って 毎年・毎年悩みます・・・。
ホントはね、全て仕舞って夏物にタンスの中を
スッキリしたい所です。

この先の、2〜3ヶ月?の 宿泊旅行は手荷物
どっさり!ってところかな・・・
この地震では、旅行も暫くオアズケですが。

いっそ、海外旅行もいいかもなぁ? 
?・・・??先立つものを探してきま〜す。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード