”盆栽のイチョウ”も植え替えしておかなくては

 015882_convert_20150407111906.jpg  

今日は余りに涼しくて 
ワタクシ すっかり衣替え~・・・
猛暑!猛暑!の あの感覚は一体どこへ行ったやら。
この調子では 一気に冬に突入か? まさか~そんな事など無いとは
思いますけどね。近頃 想像してない事が起きてはビックリするんだわ。

コスモスが咲き 紅葉になり、秋をたっぷり楽しみたいのに。
ベランダにある我が家のアジサイ、気が早いのか? 数枚の葉は
黄色に紅葉?始まってます。 ちょっと早いと思うけど。
アジサイは葉っぱが落ちると 只の枯れ木になりにけり~~ (;_:)

そろそろ観葉植物も部屋へ入れておきたいのだけど
今年は何だか部屋に入れるの 少々躊躇い感じます。
あの”ごきぶりメ” を思い出すから! なのかもね。





そろそろ使わぬものは処理したい!
置き場があるだけ モノも増えていくようで・・・。
無ければ無いで済むものを。

まずは”私のチェストの上から始めよう”と考えて、観葉植物
置かない事にしましたが、一体いつまで続くやら!?
花屋さんの店先で ツイツイ誘惑に負けてしまいますから。



dorasenamini_20150916013057b1a.jpg 

スーパーを入ってすぐに 店開きしてる花屋さん
植物好きの人たちにとって たまりませんよ、あの配置。
無視することは出来なくて ついつい・・・。
敵もさる者 考えたよね。

捨てるといえば本棚の本に食器類、良くまぁ
こんなに買ったこと。食器は必ず偶数で、揃える癖がありまして
どれも6個単位で買ってましたが欠けたり割れたりしています。
不思議な事に使う食器は なぜか同じモノばかり。

普段の食器は使い易さが一番なのか・・・。
‶そらまめ”は横着なので ランチ皿が夜にも出て来る これ如何に~
ソースも醤油も小皿がなくても便利だね!


No title

こんばんは♪

もう冬支度?
もうちょっと秋を楽しみたいですゎ

植物好きのそらまめさんはお花屋さんのお得意さんですね
ついつい買ってしまう、でしょ?

“モノ”ってどうしても増えていきますね
仕方ありません
生活には“潤い”が必要ですものね

本も食器も大切な仲間みたいな気がします。

秋の日は釣瓶落とし・・・

keserabaへ こんばんは~ (^^♪

ほんとに秋はゆっくり楽しみたいですね。
なぜかこの時期 何かにせかされてるような・・・。
陽の落ちるのも早くなり、買い物に出ても慌てます。

‶そらまめ” 冬は体が固まり? ← 冷凍室に入れられた
みたい! (@_@) 動かなくなるのでございます。 トホホ!

本も食器も 以前はお世話になったものですからね~
お互い捨てられませんよね。
けれども何とかしなくっちゃ! と、心の内は揺れてます。
無ければ無いで済むのかな?

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック