ハロウィンは先の話です~ ♪


yjimage ka-nibaru 


先日の病院帰りに 足を止めた花屋さんでは
マダマダ先のハロウィンの、飾りつけやら奇妙奇天烈・・・
かぼちゃの人形、ハロウィン用のリースも加わり待ってましたと!と
 お客にアピールしてました。”その手は桑名の焼き蛤”と横目で
見ながら、花と観葉植物とハロウィン飾りの空間を
行ったり来たりをくりかえす~~ ♪ 

ムフフフ!ほんとは買って帰りたいけど、置き場も無くて
特に みてくれる人も いないしなぁ・・・ とひとりごと。

子供や孫でもいたならば、おもちゃの一つも買っていくのに
又々 ため息 もうひとつ。

思えば子供の頃などは、ハロウィンなんて何処かで聞いた事のある
遠い世界のものでしたっけ・・・!



gardz-ie_20150814163306ef9.gif  


今回は病院帰りに行っておきたい場所があり、
長い事 お家メガネは100均のモノを使っていた為
コレが何とも不自由で、今度こそはと眼科へ寄ってくる予定・・・
が、其の日は全てが順調過ぎて 早くに終わったものだから
食事をしても 午後の診療時間まで、待ってはいられず
買い物をして帰って来たって訳でした。

子供が成長するまでは クリスマスとか
お正月とか七夕祭りに 季節の行事がふんだんにあり
ある意味それで 季節を感じていたのかも~・・・。
スポンサーサイト

No title

私達が子供の頃は ハロウィンなんて なかったですよね~。
クリスマスのケーキが流行ってきた頃でしたわ。
姉の旦那が 会社帰りに ケーキを買ってきてくれました。
今考えると 今のものより おいしくなかったと思うのですが
あの当時は ほっぺがおちるほど おいしかったな~。

毎年

毎年、思います。
陶芸教室で
「ハロウィンのかぼちゃ、作ろう~。」って
けど
やっぱいいや。
で、
10月31日が、過ぎてしまいます。

贅沢な味に慣れたけど・・・

あさがおさんへ 今晩は~

ご近所さんや学校も 勿論我が家も全く知らず
只ね、隣に住んでた遊び仲間?が当時、”日曜学校”
だったかキリスト教であったのか、忘れましたが
その子に聞いてた言葉だと・・・
頭の隅に残ってました。 小学校の何年生の頃だったのか?
その後はスッカリ忘れてましたよ。

その当時、マダマダ我が家はクリスマスケーキどころではなく
最初の頃のケーキと言えば生クリームではなく、バタークリーム
でしたっけ・・・。
指についたクリームは、やたらベタベタしてました。
甘いものに飢えていたあの頃、ほんとに おいしかったです~。

あの感動は”今の其れ”とは全く違うものでした。

ハロウィン! かぼちゃ! (^_-)-☆

はなこころさんへ 今晩は~

陶芸教室・・・ 何年くらいになるのでしたか?
‶そらまめ”は 桜のデザイン気に入ってます・・・。

ハロウィンのかぼちゃも少し似てますね~~
くり抜いてみると!? (^^♪
一ヵ月半・・・、間に合いませんか? 超特急でも。

来年の為に作っておいてもいいじゃな~い! (^_-)-☆
はなこころさん。

行事というのは近づいてきて 思い出すのよ、私もネ。
で、慌てて いつも間に合わず~・・・ 一緒ですわぁ。

No title

おはようございます
MOKUZOUSIと申します

ハロウィン・・・・
ディズニーのアニメぐらいでしか知りませんでしたが。。。
花屋さんにもですか

病院に通われていらっしゃるのですか
お仕事でないとすると…お大事になっさってください

ハロウィン

mokuzousiさんへ こんばんは

訪問有難うございます。
ディズニーですか?・・・ 小さな子供もいつしか
大人になってから、ディズニーも スッカリ遠ざかって
しまいました。 (>_<)

近頃の花屋さんでは季節の行事の品々が
沢山並んでいるのですよ。

正月飾りに始まって、さすがに お雛様はありませんけど
七夕飾りの笹だとか・・・「ハロウィン」などは今では
花屋さんの十八番?です。 (^_-)-☆

病院は一生付き合う病気なもので、気長にのんびり
構えています。 ハイ! ありがとうございました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック