実りの秋を迎えましたが

              yjimage (3) 

 
日本は四季があるために、
其々の人が其々に、四季を楽しむ事が出来
ありがたい事とおもいます。が、今週は二つの台風・・・やって来そうで
(実はこの記事昨日下書きしていた為にアレアレ今日は
直ぐそこまで? 来ています)
おまけに明日は出掛ける用事がありまして
又々 憂鬱なのだけど・・・。

昨日も傘を持参で出掛けましたが
帰りは小雨であったけど両手に荷物に傘を持ち バス停からの
5分間、必死で帰りましたとさ! (≧▽≦

近頃 雨が多くって
こう毎日が雨ばかりでは カビが生えてきそうだわ!



                             89-naiagaramini_201509061751474f7.jpg      


実りの秋って、日照不足と大雨の為に
スーパーの野菜売り場の野菜と果物、お値段を見て青くなりそう・・・。 
 
せめて小さな畑があったなら ジャガイモくらいは作るのに、
と頭の中では考える~~

ベランダじゃ逆立ちしてもジャガイモなんて作れません。
・・・と思っていたら、お台所でゴソゴソと・・・
アルジ殿が いつの間にやら大好物の←(本人ですよ)
さつま芋など、蒸かしてました。 ‶そらまめ”は さつま芋より
じゃがバターが、好きなんだけど。
アッレ~ 本日パソコン、ご機嫌ななめでございます。
 
       
スポンサーサイト

No title

こんばんは♪

じゃがバタ、いいですねぇ
サツマイモも捨てがたい・・・
両方いただきますっ!

本当に日本の秋はおいしいものがいっぱいですね
いろんな秋があるけれど私はやっぱり“食欲の秋”かなぁ

なんだかあっけなく夏が終わってしまいましたね。
台風が行ってしまえば来週は秋の青空が広がるでしょうか?

明日のお出かけはどうぞご注意くださいね(^_-)

ほんの

少量とれば
よくなりましたので
値段の変動
よく、わかりませぬ~~

少量
確実に、秋
味わいます。

安心できない 9月です~

keserabaさんへ こんばんは~

毎度 お返事遅れてすみませ~ん! m(__)m
じゃが芋といえば 北海道で取りたての蒸かした
ものをいただきましたが、甘くてビックリ!
いつも食べてる私たちの じゃが芋は・・・って
とても不思議な味でした。

秋は一番 好きなのだけど、残念ながら直ぐに通り過ぎますね。
今回の台風は、通過位置でない北関東に大雨を降らせ、
ビックリしました。 被害は今なお進行形だわぁ! 驚いた!

お互い9月は 要注意!

秋 秋 秋

はなこころさんへ こんばんは~

少量・・・ ん、ん、ん~~・・・
夫婦 ふたりだけだから??

実りの秋の果物は 持って帰るの重いから
又々 ネットでショッピングなんて考えてます。

階段下から登るのだけで ヒーフーミー・・・
なんちゃって~

大好きな 実りの”柿”を 待ってまするよ! (^_-)-☆
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード