うっかりミスか?それとも老化現象か?

 s-dokusho-mini.jpg 


暫く前に気が付いた事で
探してるものが何処へ行ったか見つかりません。
が、ふとある時に気が付きました・・・。

片付ける物を(場所移動)右手に持って、ゴミになるもの
左手に持っていた時のこと、ゴミ箱までの数秒の内に 頭の中で混乱し?
それとも うっかりミス?だったのか、ゴミ箱行きと
片付ける物を間違えて、大事なモノをゴミ箱へポイ!・・・
当人は真面目に仕事をしているつもり、数日たって気が付いた。
気付いた時には既に遅し!で、その頃はゴミ収集車に
載せられて とっくに集積場に届いてました。

大金や宝石などならイザ知らず、
我が家にとっては大事な物でも 世間様からみてみれば
どうって事はあるじゃなし、連絡する気も失せていた。

事程左様に こんな出来事 繰り返し
其れからってもの ゴミ箱へ捨てる時には慎重に!が日課です。


usagi-2_2015082900213221b.jpg  

こうして人間、老化をしていく訳なんだ・・・ 誰でも一度は通る道?
等と、妙に納得していた一日でした。 (*'▽')

思えば実家の父方の祖母は元気でしたよ。
60過ぎても和裁は得意、80までは新聞読んでたツワモノでした。
”テレビもスマホも無かったことが幸いした”と思います。
明治生まれの彼女の子供は総勢10人近くいて
当時のアメリカ兵に嫁いだ?叔母も。

今の時代にテレビやスマホが無かったら、
生きてはいけない?‶そらまめ”でした~! 実際 
どんな世界になるのやら?? ・・・が、戦争中を生き抜いた
昔の母は強かった。
スポンサーサイト

No title

うっかりミス あるある。
先日の朝 お弁当作ってて
慌ててたのもあるんだけど
卵の中身を生ごみ入れに割って入れちゃった。
手に残った殻に呆然・・・。

ゴミになってしまった大切な物
残念だったですねe-351
ほんとに、今は家事は全て家電で
パソコンにスマホ。
頭をあまり使わないもんね。
すでにボケ始めてる気がする~~。

マダマダあります、誤字に脱字にエトセトラ! ( ;∀;)

こむぎさんへ 今晩は~ ♪

この手のミスってありますよねぇ。ひょっとして
自分だけかと思ったりして、記事にはしても、その実
「下書き」なんぞへ放り込み公開はせず、うやむやに
なっておりまする~。

で、時々出してくるんだわぁ~~・・・ エへへ!

うっかりしてると、私も一緒で、卵は中身と殻の間違い
なんて みてる間も無く終了?し、「あ~ やっちゃった!」
と、ゴミ箱へ捨てて見えない様に新聞紙をかけ、知らんぷり。
誤魔化すことはウマいのよ! (^_-)-☆
食事の支度も昔より ぐ~んと楽になってきたけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰々 どなた?と行ったり来たり (^_-)

鍵コメさんへ こんばんは~ 

お互い様でしたね~ (^^♪ ハイ!
素敵なブログで うっとりしながら足踏みをして。

そうなんですね、うっかりミスって、時々やらかしてしまう
‶そらまめ”なのです。

そうそう「最初の言葉」は私も苦手、それでツイツイ「マッいっか~と
なるんです。 エヘッ!

これからもブログ楽しみに~、次回お邪魔をいたします~。 (^.^)/

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック