ロクに見ぬ間に花が散る

img_984895_25119907_10.gif

今年は待ちわびていた割りには 桜の花は
アッと言う間に 散り急ぎ・・・気付いた時には葉桜になりかけていた程でした。
葉桜というと 桜餅? 抹茶がとっても美味しいね。

ここ数年間 改めて花見と言えば、千葉公園の桜の花をみた位・・・かも?

願わくば 桜の下にて 春死なん
その如月の 望月の頃
なんて素敵なお歌かな・・・。

ここ“千葉公園”では 6月下旬から7月にかけて
2000年前の 古代ハスが花開く・・・
沼一面の蓮の花、これこそ 其れは其れは見事です。

 俄かカメラマンが勢ぞろいして あちらこちらでシャッターの音。
桜の花もいいけれど、蓮の花も美しい!
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

2000年前の蓮ですか? 
凄いなぁ。 見事でしょうね。
蓮といえばオランジェリー美術館で見たモネの絵を思い出します。
友を誘って訪れたいですね。
問題は地震です。
その頃は落ち着いているのかしら。

見事でしたよ〜

ぴえろさん こんばんは〜

沼一面の蓮の花には感動しました・・・。
子供の頃には 近所に小さな沼があり、そこでは確か
白い蓮の花が沢山 咲いていましたが。

「蓮の花」・・・と言うと、先ずはモネを 思い出しますね。
私も同じです。

千葉公園だけではないようですから 一度はみる価値は
あり〜・・・ですね。

No title

2000年前とは!
古代史好きのワタシにはたまりませんね!!
これは是非とも見に行きたいです。

これ程の歴史は勿論ありませんが
松戸のお隣には「水元公園」があって
こちらはこれから「菖蒲」が見ごろです!

連休どこも行くところがなかったら
行ってみようかな!?

未だに見分けがつきません

イェモンさんへ こんにちは

“大賀ハス”気の遠くなるような大昔の種を良くまぁ
見つけたものだと 先ずは感心いたします・・・。

水元公園は菖蒲ですか?所で 私、アヤメも
菖蒲も カキツバタの花 全て見分けがつきません。
一度聞いても 直ぐに忘れて、美しければ
それで良し!(^○^)/ ・・・なんて調子でございます。

昼間は暑い位になってきて、花の季節がきましたね。
私も 楽しみ!楽しみ!ですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード