ブログを始めて・・・

 78-asagao-1_2015082202333216c.jpg 


23日でしたかね? ニュースで”処暑”だと伝えてました。
蒸し暑い毎日続いていますけど、秋めく言葉を耳にすること
多くなってきましたよ。 「処暑」とは”暑さが和らぐ” そうですが
イヤイヤまだまだ続きそう・・・。

ボケ防止?にと、ブログを始めて10年ほどに
なりましたけど、1人だけでは きっと挫折をしていたね。
長年コメントいただいてる方、何かのご縁で最近 お知り合いになった方。
ブログを尋ねて 写真や絵やらで ホッと癒されてたりも致します。
その他 見えない所で応援している方達も・・・。

ほんに‶そらまめ” 感謝をしている次第です。

時々止めてしまおうか?・・・ と思った事も、数え切れないほどもあり、
そんな時 誰かが?何かが、助け舟を出してる様にも思います。

丁度 9月は「FC2」へ越してきて 5年が経った。
始めた頃は 毎日のように書いていた記事も 近頃少々休みがち。
せめて毎月、二桁台は書きたいね。


7,8ubayuri-mini 

(この花は ↑ 「ウバユリ」という 花だそうです)

まぁ 失礼な!
誰が付けたか 可哀想なネーミングだわぁ。
スポンサーサイト

同感です。

初めまして。
そらまめさん。

私はブログを始めて5か月程度の初心者ですが、ここまで良く続いたものだと我ながら驚いています。
日記は常に3日坊主でしたから・・・

やはりいただいたコメントや、バーチャルながらも不思議な連帯感があって、それが原動力になっているような気がしています^ ^

これを機に、またお邪魔させてくださいね。
なお、勝手にリンクさせていただきますが、よろしくお願いいたします。

No title

私もブログはじめて長いのですが…思えばいろんなことがあったなぁ~と思います。
前のブログでは、いろいろ行き詰まっていたなぁ…今のが等身大っていうか、良くも悪くもありのまま~の私な気がします。
たまにしか訪問しないけど、そらまめさんはネット上の母のように慕ってます
これからも末永くお付き合いしてもらえると嬉しいです!

ブログの世界 お互い長く続きますよう

いらっしゃいませ、コイズミヤクモンさん

ハイ! 大歓迎でございます。
いつも訪問有難うございます。私も時々読ませて
いただいておりました。
チョッとブログの形態が違うかなぁ?と、戸惑いながら・・・。 m(__)m

マイブログ、こんなに長く続くなど夢にも思っていませんでしたよ。
で、この先10年?? 余り考えたくは無いかもですね。

「後は野となれ山となれ」とか?、(≧▽≦

リンクありがとうございます。私もリンクしておきますね、宜しくです。
便利ですよね、リンクって。

ブログって人と人とを結んでくれる良いツール

みいみいさんへ 改めまして今晩は~

ホントに長いお付き合いになりましたねぇ。
私が「ジオログ時代」の頃からですもん・・・
長く続けている人が少なくなって、あの時代からの
ブロ友さんは だんだん貴重な?存在に。 (^_-)-☆

数日前に訪問した時、休止中でありましたけど、
少しずつ楽になれるといいですね~。
・・・幼稚園まで頑張って!!

言いたい放題の‶そらまめ”に 面と向かって?
意見を言ってくれるのは 「流石にみいみいさんだわぁ」
って、思ってました。 良い意味でだよ~・・・。 ♪

自分の子育て時代を思い出しては、コメント控えていましたが
コチラは大歓迎でございますよ~~。






No title

そらまめさん こんばんは♪

深夜にお邪魔してます(~_~)

10年ですか?
すごいわ!
続けるってとても大変なことだと思います。

日記と家計簿、続いたことないんですv-356
そういうの続けられる人って尊敬しちゃいます

そらまめさんとブロともになれたのも何かの縁
あやかって私も頑張るワ!

---*---*---*---*---*

我が家方面はやけに涼しくなって秋のようです。
夏の終わり・・・秋の初めってなんとなくさみしいような気がしますね。
過ごしやすくていいけれど

10年一昔!とは よくいったもの

keserabaさんへ 今晩は~

本当はパソコンを閉じようとして気が付いて・・・
スマンです~。 m(__)m

10年、あっという間でしたね、色々な事がありましたけど。
そもそもパソコンが我が家にやって来たのは息子が
大学に入学と同時でした。情報処理・・・へと 進んだために。
その後「Windows」が発売されて、私もパソコン教室へ、
通いだし、当時は毎日が感動の日々でした! (^^♪

お陰で息子は”SE”として働いてます。もしもこの子が
違う方面に進んでいたら 私のパソコン人生も遅れていたかも~。

ある時 息子は自分の人生、色々な事で悩んでいたのか
「医者になっておけば良かった・・・」と ポツリとね。

・・・我が家に そんなお金はありません!てば。

いつも読み逃げごめんなさい😅
ブログ10年ですか!!ビックリ❗
素晴らしいですね♪
私は、5年になりますが、もうやめようか~って思うこの頃😣
でも本当に皆さんに助けられて、続けられてるなぁ~と…
もう少し続けてみます
ありがとうございます✌

宜しくお願いいたします ♪

sheep☆さんへ 今晩は~

あら?あら?あら?・・・ これで良かったでしょうかね。
後ほど ゆっくり訪問させていただきますね~ m(__)m

はい! いつの間にやら10年経過をしてました。
言い換えてみれば、10歳 お歳をとりました!・・・って
ことですね~ トホホ!

「ブログ村」にも出たり入ったり・・・と誠にお世話になってます。
最初の頃はジャンルがとても 限られていて、今回、入会する時は
余りに多くて選ぶ事にも一苦労!

ここまで続けられたのも ひとえに皆様方のお陰です~ 感謝 ♪

まだまだ狭い世界のブログ生活、広げたいけどままならず・・・。
一人二人と止められるのは寂しい限り、どうぞ続けて下さいな。
な~んてね、自分が先に止めちゃいそう!? (≧▽≦

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード