ドキッ! あわや昇天 (≧▽≦

 0062-160x160_2015081416330880d.jpg 

ここ数日の蒸し暑さ!ったらありません。
家の中ではクーラーが効いてる為に、うっかりすると
外に出て熱中症にやられそうです。

コンビニだったら大丈夫・・・と
我が家から5分程度の店へ出掛けていきました。
その時は 買ってくるのも少なくて、悠々 帰宅と相成った。
という訳で、数日前にも夕方になり、この調子なら大丈夫と
コンビニを過ぎて 少し遠くのスーパーへ・・・
出掛けたものの 帰り足、両手に買い物袋を持っての帰宅となると
だんだん足が重くなる。「コンビニにしておけば良かった」と思った時には
既に遅しで、案の定、顔から汗が噴き出して、帰宅の道は下り坂
とは言いながら、下り坂ってこんなにも辛いものとは
思わんかったね。健康な時に味わった事のない
身体を壊す事になる・・・ と、変に納得。

最後の力を振り絞り階段を上がり玄関に
入った時には座り込み、そのまま身動き取れずに固まって・・・。

こう言う訳で我が家では、夏の間はエアコン温度は24時間27度に
設定中! 電気代など言ってはいられぬ訳ありなのです。
‶そらまめ”の命に関わります程に。

普段から夏場のお出掛け 避けてるものの
どうしても 避けられない時ってものも あるものですから。

暑さと湿気に身体がすぐに反応するのか困りもの。
‶そらまめ”にとって夏は地獄でございます。


gardz-ie_20150814163306ef9.gif 



No title

こんにちは~~♪
今年の夏の暑さは本当に厳しい。
我が家も24時間エアコンです。
原発反対とかいいながら電気使うの辞められない(。_゚)〃ドテッ!
あと少しです~~!
お互い熱中症にならないように気をつけましょうね~~♪

No title

そらまめさん こんにちは♪

ほんとに暑いですね~
何よりこの湿気が辛い
ジトーっとして不快感MAXです~v-388

今日は少しだけ“カラッと感”があるのですが気温は相変わらず30度を軽く超えてます(我が家の室内)
こんな日をくり返しながら秋になっていくんでしょうか。

とりあえず外出は控えめに、エアコンは適度に使って乗り切りましょうv-355

秋はもうすぐ。。。
がんばれ~アラ還 v-91

お互いに熱中症には気を付けて!

りんださんへ 今晩は~ ← いつもだね! m(__)m

今年の夏は異常な様な・・・ 年々暑くもなる様な!?
エアコンね、関東地方はどこのお宅も 24時間
必要ですよね。
一応 同意を求めたりして? (^_-)-☆

そう言えば原発事故で、節電!節電な~んてね、
騒いだ頃もあったっけ!?
穴があったら入りたい~~・・・ ホホホ。
ヤッパリ身体が資本です、病気になったり死んだら終わり
と言うものよ。
コレで何とか逃げられるかな??

喉元過ぎれば熱さを忘れる! ← 本当でした。ドテッ!真似しちゃった。

まさかと思えど停電 一番心配です~

keserabaさんへ 今晩は~ (^^♪

日本全国どこへ行っても暑いのかしらね!?
炎天下 仕事をしている人を思えば贅沢などは
言えないけれど・・・。 日本の湿気の多い真夏には
外人さんもビックリしているそうですね。

‶そらまめ”といえば 去年まで 朝と晩とにベランダの鉢に
水遣り2回していましたが、大きな素焼きの鉢に植え替えてから
一日一度か? あわよくば、2日に一度で良くなりました。 ♪

思えば‶そらまめ” 「前期高齢者以上 後期高齢者未満」
という所 アチラこちらにガタがきていておかしくないね。
トホホ!

No title

そらまめたんに我が家へ涼みに来てほしい~。
こちらはすでに風が冷たく天然クーラー。
昼寝してても寒くなるので
毛布にくるまってお昼寝してます~。

クーラー あるけどつけたことにんです。
掃除してないって理由もあるけど(笑)

残暑がどうなるか まだ分からないから
御身体御自愛くださいね。
もうすぐ涼しくなります!

秋よ来い来い 秋よ来い!

こむぎさんへ こんばんは~ (^^♪

かねてから、こむぎさんの地方は とても
涼しそうだと思ってました。
今すぐにでも涼みに行きたいところだわぁ。

ところが出掛ける準備やお出掛けするのが苦手な
‶そらまめ”・・・ ホント! ダメねぇ~。
若い頃からもう少し 旅行慣れしておけば良かった!
後悔先に立たず!ってヤツ??・・・ウヘッ。

「涼しい環境をそのまま持ってくる!」って事は出来ないんだよね、
当然だけど。

という事は こむぎさん、熱中症とは余り ご縁が無かったのねぇ、
良かった!良かった!

考えてみれば人間て 「良い事もあり、悪しき事も!」で成り立っている!?・・・。 
忙しいトコ サンキューです~。 (*^^)v
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード