今年の夏は乗り切れそうか?


 kaine_asagao+(1)_convert_20150808180915.jpg 


立秋も過ぎ そろそろ蝉の抜け殻が・・・
と思っていると案の定、ここ数日間 ベランダで
大きな羽をバタバタとさせて落ちてます。何とも辛い姿だねぇ。
たった一年、ひと夏だけの命だなんて。

緑の多い我が家では 毎年毎年繰り返される
出来事で、年中行事?になってます。
蝉の音もこれから徐々に少なくなって秋に向かって行くなんて
ちょっと寂しく感じて来たり、暑い暑いと言っていた
真夏であったが 季節は自然と秋に向けての準備をしているようですね。

やれやれコレで厳しい夏も乗り切れそうです。
毎年 本気で「今年の夏はダメだかなぁ・・・」って思うから。

長年の薬のせいか? 食欲ちっともなくなって
炭水化物はまるで駄目! 穀物類の入る余地などありません。
従って 栄養のあるものだけを選んで食べる羽目になる。

体重は45キロを切りたくないけど、近頃怪しくなってきた。

羨ましいと思うのは、外でお食事する時に
食事の後に ケーキを食べてるご婦人方の・・・、‶そらまめ”は
美味しそうとは思わないけど 食べられる姿が羨ましい!
って、ここ何年も感じています。


bread-a_20150810135306dcb.gif 

自家製のパン屋さんでの美味しいパンなら
食べられるかな?
空腹感も辛いけど 食べられないのも 又辛い!

No title

夏になると 食欲がないのですか?
私ね~ スイミングに行っているときは あまり食べられなくて
体重は 46キロくらいでした。
それが スイミングをやめたら 食欲が増して よく食べます。
よって いまの体重は 48キロ。
これ以上 太らないように 気をつけないとね。
そらまめさんも 運動のしすぎではないの?

指折り数えて秋を待つ!

あさがおさんへ こんにちは~

はい~~・・・ 夏の間は特に8月、正直
生きた心地は致しませんよ!
自然に任せるほかは無い!って感じかも~ とほほ!

あさがおさんはスイミングやめて食欲が?
良かったですね~、出過ぎちゃっても困るけど。

ベスト体重 保ってますね!?(以前のお写真から想像をして)

体力ないし、運動なんて出来ませんねぇ、スクワットだけで
精一杯ってところです。 (≧▽≦   
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード