「ベンジャミン」が大変な事になってます

  678-nemunoki-2.jpg 


慣れというのは恐ろしい・・・毎日の
余りの暑さに 気温が一度下がっただけで凌ぎやすさを感じます。
鉢植えの植物たちも感じているのか? いつもと違い
カラカラに乾いているのは全く無くて 水遣りさえも楽でした。

ところが意外な事に気が付いた。
ベランダの日陰へと一番隅に置いていた観葉植物の
「ベンジャミン」 大変な事になってます。植え替えをサボっていた為
鉢底からは 細い根っ子が四方八方へ20センチ以上も伸びてるような。
こんな事って今まで見たことありません・・・ 置き場も無くて
運悪く エアコンの室外機の脇に置いていたのも一因か?
観葉植物とはいえ暑くって、いたたまれなかったのかもしれません。
普通 鉢植えの根は年数が経つと 根っ子は伸びてくるものの
鉢の中で絡まりあって伸びていくのに。

どうしましょ! 植え替え時期まで後一ヶ月は十分あるし
それまで元気でいてくれるかな?・・・


数日前には室内の観葉植物、テーブルヤシを
持ち上げてみるとゴキブリが飛び出して、ドキッ!
双方 ビックリしあって なんちゅうこっちゃ!
植え替えするのも一仕事だし衛生的にもよろしくないし
とは言え何も無くても寂しい限り。そこで考えたのが近頃流行りの
”本物そっくりレプリカもの” という訳で、そろそろ切り替え時期に
きているのかも。見分けがつかない程にレプリカは近頃うまく出来てます。
が、只一つ、気にっなってるのはアレってなぜか 
埃が付きやすくって困るんだよね。
丸ごと洗えない事もないけれど・・・。
どんなもんでしょ!?

ひょっとして‶そらまめ”などは 其のまま洗濯機などに
放り込むかもしれないね。自分の身体も洗濯機に入れ
洗って欲しいくらいだもんね。お後は干すだけ!
便利じゃな~い。人間自動洗濯機って出来ないものか? (^_-)-☆


seseragi.jpg   
話しを元に戻します。 m(__)m
鉢植えの数も少しづつ・・・ これから減らしていくべきなのか。
残念ながらベランダに置く レプリカってのは見掛けませんねぇ・・・。

ともあれ‶そらまめ”、花や自然に癒されて、好きな音楽に癒されて
これで元気な身体であったなら 何もいう事ありません。
人生はそんなに甘くは出来てない・・・ 嫌というほど味わってます。
せめて暫しのひと時を、楽しんでみて下さいね。
(自己満足!?) _(._.)_

久しぶりに今日の一曲  ↓  シンセサイザーの音色が新鮮。

♪ 「丘に吹く風」  彦星


No title

この暑さ ペットも 植物も もちろん人間も
バテバテ ですよね~。
こねこ時計の ネコちゃん かわいいわ~。

できるんじゃ

ないでしょうか
未来には
人間洗濯機。

めんどうですもんねえ。

猫 & 犬 ???

あさがおさんへ 毎日ホント暑いですね~

そちらの暑さは想像できます・・・ (>_<)
夏は行きたくありませんもん! 
義父母の七回忌も済み 暫く大丈夫そうだわぁ。
でもねぇ、月日の経つのは早いから・・・。

私のブログ 猫が2匹も貼り付いてるので
猫ちゃん好きと間違われる?事もあるかもね。

どちらかと言えば犬の方が好きですよ~~ (^.^)/

えへへ! 人間洗濯機できるかな?

はなこころさんへ TVでちらっと、そちらも暑そっ!

出来るかしらね?・・・ 人間洗濯機って。
チャポー~ンと入って 後はグルグル回されて
目が回りそう?? アハハ~
後は 乾燥機ってことね。 それとも物干し竿に
干されるか? その方が気持ちがいいかも?

アラマッ! はなこころさんも思います~
考えることは同じだわぁ。 (^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック