ちょっと嬉しい出来事が!

 789-s-jasmine002_20150805025943e88.jpg 


紫陽花を直径23センチの素焼きの鉢に
植え替えてから数週間・・・、母の日のプレゼントにと贈られた
一つの鉢の根元から、花芽の様な物体が!?
まさかと思い しばらく様子をみていると ヤッパリこれはまさしく花芽。

8月の半ば前だし、来年の花芽には 影響はないかと思い
思い切ってこの花を咲かせてみようと上部の葉っぱを切り取った。
フムフム新芽も伸びてきています・・・ (^_-)-☆

花芽は三つ! 気が付いたのは
植え替えをして 数日過ぎてのことだから
2~3週間経つのかな? 近頃は開き始めているところ。

まさか~~ 真夏の暑さで狂い咲きではあるまいに、
理由はどうあれ 花が咲くのは歓迎です。一体どんな花をつけるやら。
古い葉っぱは全て切ってしまった為に 花芽がよ~く見えてきて
毎日それが楽しいね。



0391-160x160.jpg 

「犬も歩けば棒に当たる」 か、「‶そらまめ”歩けば骨折をする?」
クワバラクワバラ!!!

No title

お花を育てるのが上手な人が羨ましい~~❤
可愛いお花が咲くといいね~(*^。^*)

伝えられないキーワード!?

こむぎさんへ 今晩は~

いつもコメント有難とさん。 (^.^)/
昨日はチョッとシクジッタ!?
一度送信できないと、絶対許してくれないネ!
FC2って・・・

キーワードになる言葉の何かが気に入らなかった
みたいだわぁ~~
偶にあるんだ、こんな事。仕方が無いから
トボトボ帰ってきましたよ。 (>_<)

本当は伝えたかった事があったんだけど
どうやら それがお気に召さないらしかった。
どうして伝えて良いものか?・・・現在思案中ですよ。

余り無理をしないでね~、細く長くでいきましょう~~ (^_-)-☆
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード