暑さに身体が追いつけません!

h45_20150805025942ef7.gif  


我が家は夜になるほど暑くなり
エアコンの設定温度は28度(27度に下げました)、
室温が29度じゃたまりません! 一台で三つの部屋を賄ってる?から
無理もないかも・・・。ちっとも涼しくならなくて、既に我慢も限度です。
・・・年々暑くなるみたいだね。小学生の頃だったかな
最高気温は33度、これが普通の様でした。

このところベッドでぐ~たら気味の‶そらまめ”ですが
実は最近2回倒れて、今回は、頭をぶつけたらしくって
頭は痛いし 数本の指に小さな傷後。
血圧を測ってみると上は87で下は67でした。
血圧がやはり低すぎる・・・ す~っと意識が遠くなり、殆どは倒れた
痛みで気付きます。 一度検査をして欲しいけど 
この暑さでは病院へ出掛ける気にもなれなくて。

一度倒れた後からは、立ち上がる時は慎重に
していたもののアッと思った瞬間に全ては消え失せ倒れたらしい。
その後、ぼぅ~っとしながらテレビをみていた夜の事
「ピタゴラスイッチ」という番組に目がいった。


 

e42_201508050330402b5.gif  


お子ちゃま番組なのか!?・・・と思いきや
中々愉快な番組ですよ。下手なお笑い番組よりも愉快です~。
手際のよい事 この上ないね。これで元気を取り戻す。拍手~~
何処のどなたが考えるのか? 良くぞ考え付きました。
きっと頭の柔らかい人!? 想像するのも面白い。

御存じない方は コチラ。↓ (チラッとネ) 

大人のピタゴラスイッチ

ちなみに来週火曜日 Eテレで、
「ピタゴラ装置・大解説スペシャル」と題して後半戦の予定あり。
時間・・・、今回は23時25分でありました。
スポンサーサイト

No title

倒れたー!v-12 大丈夫ですか!?
なるべく早く病院へ行ってくださいね~i-201
これだけ暑いと体調もおかしくなりますね。
御自愛くださいね。

ピタゴラスイッチ 子供が小さい頃は
よく観てましたが
大人のピタゴラスイッチなんてあるのね~。
知らなかった。
あの装置 何度も失敗してくじけそうになるね。
諦めない姿勢がスゴイ!

No title

おはようございます~~♪
毎日これでもか!と暑さが押し寄せてきます。
そろそろ勘弁して欲しいものです。
体調崩されてる方も多いのでは・・・
そらまめさん倒れちゃいましたか?
おかしいと思ったらしゃがんで下さいね。
ってそれが出来たら頭打ってないって?(。^p〇q^。)プッ
どうぞご自愛ください。

No title

それはいけませんね。
早く病院で検査をしないと。私は血圧が高いのですが、半分お裾分けしましょうか、もちろん無料で(笑)
先日、どうも頭が悪い(生まれつき!)のでMRIの検査をしたら、なんとかという血管がきしめん状態になっていると言われました。脳梗塞の心配があるというので、以来毎朝薬を飲み続けるはめになりました・・・
備えあれば憂い無し、どうぞ早めの検査を!

暑さも笑いで蹴散らしたいわぁ!

こむぎさんへ 今晩は~

何とか命はつないでいます。 アハハ!
なんちゃって~ 元々 血圧低いから・・・
安心しきっていましたよ、低血圧は病気じゃない!
とか!?自分勝手に。

思えば手術の後にも病院で一度倒れて
一晩中 血圧測定器などを腕に巻かれていましたねぇ。
50代の前だったかな??

で、倒れてすぐに低血圧だと分かった訳です~~

「ピタゴラスイッチ」 ← アップモノより ず~っと
面白かったですよ。

そうそう 血圧 今日は平常通りになりました。
低めであるけど・・・ ありがとね。 m(__)m

有難うです m(__)m

りんださんへ 今晩は~

この暑さ、ほ~んといつまで続くやら・・・ 
‶そらまめ”夏は嫌いだしー、この季節だけ
素通りなんかして欲しいのよ!

貧血と違い コレって不思議な感覚なのです、
しゃがもうと思った瞬間 倒れてました。
笑い話しにもなりませんわね。

今回はキッチンだったものだから、空き缶などを
入れる容器とゴミ箱を倒し、持ってた食器は落ちていた。
どれだけ凄まじかったのか!? 自分で自分をみてみたい。

骨折や呆けてないのが不思議なくらい。
それとも 呆けて転んだか?・・・ トホホ!

お互い医者とは縁が切れない仲ですね

しゃらく斎さん 今晩は~

ハイ! 有難うございます。
・・・こう暑くては病院へ行く途中にも倒れそう!
街の総合病院は、予約でないので通常2時間待ちで
ございます。

しゃらく斎さん 血圧が、高めであるなら分けて欲しい。
(無料でネ・・・) アハハ!
あっれ~ きしめん状態・・・ どんなもん??
ひょっとしてアルコールですか?
生活習慣病のお一人でしょうか、私もその一員でございます。

だんだん話が逸れてきたけど厚生省のお役人たち、その内に
「生活習慣病では保険は適用されません!」とか言いそうですねぇ。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック