低体温は万病の元?

 6-9puramu_convert_20150719020541.jpg 


高校野球が始まって 益々暑さを感じてしまう
今日この頃でありまして、高校野球を夏休み、甲子園を使う理由を
聞いた事はありましたけど、だからって暑い最中に
する事ないと思います~!
みているだけで暑くなるよね。

此のところ、‶そらまめ” 熱中症気味?でありまして
吐き気に目まいに悩まされてます。コレも後一ヶ月は我慢の子。
8月も終わりになれば朝夕は 涼しく感じて来ますから、
そして私 普段から低体温で、平熱はいつも35度台なのですわぁ。
こんなサイトがありました。 ↓

「低体温のことがよくわかるサイト」

だからかも? 朝は辛いし、暑さのせいも伝手だって
2~3時間で目が覚める。コレが一番辛いんだ!

7、8月は出掛けるなんて とても無理。
という訳で、じっと我が家でダラダラ過ごす夏の日々。 


7,8himawari-mini   


さてさて明日は「隅田川の花火大会」
19:05~20:30 だそうな。とても行く気になれないけれど
寝ころびながら テレビで拝見することに~~ (^_-)-☆

が、台風が接近中のこともあり、天気が良くなります様に。

熱中症

お気を付けくださいませ。
こわいこわい。


ブラタモリ~~~
こないだ東京駅行ったとき
見てくればよかった~~~
煉瓦の積み方~~~
セメント、凸
なんですね~~~

No title

こんばんは~~♪
熱中症気味なんですか~~気をつけてくださいね~~♪
私は最近ほとんどクーラーの中・・これも問題ですが(。^p〇q^。)プッ
私も体温低めです。
これからお風呂で温まってこよう~~ってあんまり長く入って身体温められないタイプです・・・とほほ

No title

わたしも低体温です~。35°台。
ガンにもなりやすいと聞いたことがある~。
おまけに2時間おきに目が覚める。
ほんと、ぐっすり朝まで眠りたいですね。

そらまめさんの不調が良くなりますようにe-459

台風12号 気を付けてね

はなこころさんへ (^.^)/

いつもお返事遅れてしまい すいませ~ん! _(._.)_
はなこころさんは 低体温は大丈夫そうね・・・
低体温は冬は冬で手足がとても、冷たくなってしまうのよ~
コレはこれで 又辛い!

あらら~・・・ はなこころさんも ご覧になった?? 「ブラタモリ」
煉瓦の積み方、職人技が必要な様で 色々と東京駅を
見直しましたワ!
数か月前 姪を案内した時に、一緒に見てくる機会を
逃してしまい、早く知っていたならね。
偉そうな顔で”うんちく”並べてみたかった!?(^_-) イヒヒ~

‶そらまめ”は 夏は地獄でございます

りんださんへ (^.^)

お返事 お待たせ~~・・・
毎日 日に日に暑くなっていくようで、お昼に
ベランダに出ると まるで蒸し風呂状態ですわ! (@_@;)
おまけにミンミンゼミが大合唱! ウルサッ!!!

五感から暑さを感じる むさくるしさで、死にそうヨ~

我が家も既に24時間クーラーは付けっぱなしで扇風機だって
フル回転よ。 壊れちゃったら どうしましょ!
そうそう電気が一番大事なことを忘れてました。

お風呂から上がった後は又汗だくで、真夏はシャワーで
済ませています。 一分一秒いたくない~ (>_<) 

睡眠中 途中で目覚める辛さかな!?

こむぎさんへ (*^^)v

低体温なの?・・・ こむぎさんもネ!
直接 痛みは無いけれど嫌なものだね、低体温って。
冬場には 35,5°も無いほど、‶そらまめ”なんです。

夏は暑くて辛いけど、冬には手足が冷えて反対に
コタツやら電気毛布が無いと眠れぬ羽目になり
とても両極端だわね。

言い方変えれば「デリケート・・・」って ところかも~ (^.^)/
ねぇ 私たち! ムフフ。

2、3時間で目が覚めるのは ホントに身体に良くないわぁ。
その癖 昼間にウトウトするのよ、これを何とかしなくては。
 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード