検査結果とコバエ取り!?

 4-10tessen-1.jpg 

ああ やれやれ・・・と、病院の血液検査は
何とかクリア! 前回の検査結果と比べても少~し良くなってましたわぁ。
只一つ、G-GTPってコレだけが 81H といつも通りとチト高め!
コレは仕方がありません! 長年服用している薬の所為だし
薬物性・・・ って あれですね。

一番気になっていた肝臓・腎臓などは平常通りに戻ってました。ホッ!
チョッと気になる総コレステロール・・・
殆ど食欲 無いからねぇ。さすがに42、3キロ!?に
落ちた時には 体はフラフラ状態でした。

偶に出掛けるものだから、ウインドーショッピングなどが楽しみなのに
この日の暑さでショッピングどころか 兎に角 必要な
物だけ買って帰宅して、あっという間に夢の中!

歯医者に眼科に まだまだ出掛ける病院 医院と 
市からのお誘い? 健康診断・・・待ってます。
せめて眼鏡だけでも何かとせねば! 外出先でメガネをトイレに
落してしまい家では100均メガネでございます~~ (>_<)


natu_momiji-3_20150717025332425.jpg 

所で毎年 真夏になるとコバエに悩まされてはいませんか?
ゴキブリは明るい内は遠慮してるし音がする時間帯は出て来ませんが
コバエと言うのは 遠慮ってモノを知らないね!!!

明るい内から出て来ては、食事の最中 音こそしないが
ブンブンと 目まぐるしくも飛んでくる・・・
それも殺虫剤を撒けない所にやってくるのよ。
台所とか食べ物のそばに。

そこで調べてみましたよ。コバエの退治方法を。
百科事典より便利なパソコン! 有難い。
私が説明するよりも 一目瞭然 コチラの方が分かるでしょうから
リンクを張っておきまする~。 ホントに簡単!
買ってきたコバエ取より よっぽどコバエが飛び込んでます。

麺つゆと水・洗剤でコバエが死にます

思えば漂白剤に一晩つけておく度に コバエが
飛び込んでたのを思い出し、なるほどなぁ!と思った次第。
コップより間口の広いスープ皿などもいいかもね。

No title

なるほど~。
うち コバエは 今のところいないけど この情報
すごくいいので メモっておきます。
コバエ以外でも効きそうだから 小さな虫が
出てきたら やってみよう。

夏の害虫 蚊とコバエ

あさがおさんへ 今晩は~

冬は少なくなるけれど 我が家は年中無休で飛んでます。
風呂場やトイレや洗面所では見掛けた事は無いんです~。

犯人はきっと観葉植物! 冬には植物周りを元気なく
ウロウロ飛んでいますもん・・・
暑くなるほど 俄然元気が出てくるね!
今 飛んでるのは その子孫かも。 (;´Д`)
それとベランダの植物周りも いますわね。
今時は蚊とラブラブで飛んでるわ!

この方法で試してみたら こんなにいたかと思うほど
ビックリするほど飛び込んでました。 (@_@;)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック