普通に毎日 普通の日



img_1526133_37245598_4.gif 

明日は 暫くぶりに娘が来るので
我が駅で 待ち合わせをする予定です・・・

仕事帰りにくる為に夕方になり 丁度夕食の時刻になりますね。
このこが結婚した頃は、娘と “主婦の会話” が出来るのが
何とも不思議でありました。

その娘も今では 主婦も10年近くになりますか?・・・
親が歳を とる筈だわぁ~
今では アチラが親みたい!?

心配するのが親だったのに、いつの間にやら娘から
心配される 身になっていた。

今まで すっかり忘れていたけれど 結婚式のビデオテープを新しい
TVで観られることが出来るよう、写真屋さんに頼んできます。

暫くぶりの、10年前の家族の顔だ!
ちょっぴり、ルンルン気分かな。忘れちゃいけない、こんな普通な毎日が
一番幸せなんだよね。
 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

子供が成長すると、今度は親が労わられるようになるのですね。
頼もしいですね。
老いては子に従えといわれますが、親は子を信頼して甘えた方がいいですね。
羨ましいなぁ。

No title

アメブロの方にコメントありがとうございました〜
娘さんと主婦の会話ができるなんて、
うらやましい!幸せなことですね。
うちも女の子欲しかったなあ・・・。

No title

我が家も昔とは打って変わって
今や主婦というか母親同士の会話ですね〜。
でも一番多いのが
「今晩何作ろうか?」と食べる事ばかり(^o^;)

自分の娘とこんな会話をするなんて
昔は思ってもいなかったです〜( ̄▽ ̄;)

No title

ぴえろさんへ こんばんは〜
お返事 遅くなりました・・・

いつまでも親が“でしゃばって?” いると子供が
萎縮するのでは!? とも思ってたりする そらまめ
ですよ。現にそんな家庭をみてきました・・・。

少しづつ 子供に任せていけば、親の負担も
軽減するし、けれどもイザという時の 色々な意味で
備えはしているつもりです。

思いだけは、カワイイじいちゃん・ばあちゃん 目指して
います。 ^0^♪

No title

マムさんへ こんばんは〜

女の子がいても良かったですね・・・マムさんの
所もね。ウチの実家は女性ばかりで これ又
困った事もありましたけど。

希望を言えば 一姫二太郎!これかなぁ!?

我家は 子供たちが小さい頃は、まるで戦場。
洗濯物は一日2回は毎度のことで、梅雨とも
なると洗濯物は 布オムツの行列でした!

2歳のお誕生日の頃まで 続きましたよ・・・。

No title

イェモンさん こんばんは

今日ではなくて、昨日の地震は驚きましたね・・・。
一体 いつまで続くやら!?こちらは震度4でした。

そっか〜・・・ イェモン家では 主婦?ふたり。
というより、母親ふたり? 結構気を使ったり
しませんか?暫くぶりに娘が来ると、お互いに
気を使ったりしています。

けれど こんな日が来るなんて、子らが小さい
時には考えてもいなかったですね。ホント!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック