眼鏡ケースは お針箱

 IMGP0822.jpg 

眼鏡屋さんで既成の眼鏡を買う度に、こんな
ケースに入っています。何時しか眼鏡は合わなくなって、ケースは
いつも捨てられず・・・、引き出しの中は各種の
眼鏡ケースがどっさりこ! (;´Д`)

そこで考えたのが身近に使う お針箱。
握りバサミにリッパーに、指ぬき、チャコに、簡易くけ台等々と
小さいながらも とっても便利。 他のケースは編み物小物のケースにと
とても便利に使っています。コレだけあれば先ずは安心針仕事。
探しても こんなに便利な”小物入れ”って
中々見付かりませんわよ~~ ♪

普段の お針仕事はこれで十分!!
釦の付け替え、お直し程度の仕事なら・・・
普段使わぬ各色の、絹糸などは別のケースで保存です。
お後はマチ針 裁ちばさみ等は手の届く場所の引き出しに。

大きな針箱 持ち出してみても 使うモノって
いつも殆ど決まっています。とは言え其の他のお道具類も
全く無くても困るのよ。


c_143_20120507233316_20150708223122926.gif 

最近買った冷茶のポットも近頃涼しくなってきて、
冷茶どころかコーヒーは、いつしかホットになってます。

明日は晴れると良いですね~。

スポンサーサイト

No title

わたしも洋裁の道具はどっさり・・・。
(専門学校に行ってたので)
ミシン糸だけでも100以上ある始末
トホホ・・・な状態です。

使いやすいように整頓されて
眼鏡ケースも良い就職先ができて
喜んでるでしょうね~(*^。^*)

No title

そらまめさん
こんばんは~

グッドアイデアですわv-32

私もめがねケースたくさん!
でもめがねが入っているんです。使わないのにv-403
捨てられないのね~

断捨離、小さなことから始めないとネ

リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします
<(_ _)>

洋裁仲間で 良かったわぁ (^_-)-☆

こむぎさんへ 今晩は~ ♪

洋裁の お道具類は沢山あるから・・・
それでも全ては使わないしで、いつも何とかならないか?
と思ってました。
糸だけとっても ミシン糸に絹糸に穴糸だって必要なのよね。

私も洋裁学校へ3年半は通いましたが、今では針穴に糸が
通せずに・・・

若い頃には針と糸を持たせておけば いつもご機嫌
‶そらまめ”でした~ ♪
ところがね、ウチの娘は お針仕事は全く駄目だわ、一体
誰に似たんだろ! (;´Д`) 

洋裁仲間が増えました~ (^.^)/

keserabaさんへ 今晩は~ ♪

我ながら コレは結構イケるじゃな~い!っていう所。
使い始めて便利さ徐々に感じています。
透明なのも 良いんです~ (^_-)-☆

0,5からの老眼は今では 既に2,5・・・
視力は良かったせいなのか? 進む頻度がスコブル早い!
そろそろ止まると良いけどなぁ。

そうそう このケースだけが欲しくって眼鏡屋さんへ
出掛けた事もありました。 一個、100円でしたっけ。 (^.^)/

”リンク”有難うございます。 コチラも共々宜しくね~ m(__)m

なるへそ

これは
ないすですね~そらまめさん!!!
こうゆうの、大好き~
本来の目的とは違う用途で
使うこと。

「ええ?なんで?そう使うん?」と、
当の、品の
声が聞こえるようで、思わず
にやり。
たまりませんよね~~~

No title

なるほど~ いい事を聞きました。
うちにも めがねケース たくさんあります。
さっそく そのアイデア 使わせて頂きますわ。
ありがとうございました~。

眼鏡ケースと思わずに・・・ (^.^)/

はなこころさんへ 今晩は~ (^_-)-☆

眼鏡ケースのイメージが余りに強過ぎ
中々 思い付かないんだよね、こんな事・・・
最初はペンケースとして使ってました。
が、家では開け閉め 必要ないのよ。

小物入れには透明なのが重要かもね、
中が見えると見えないとでは 全く使い勝手が
違ってくるもの。 ♪

本当に このケースだけ買いに出掛けてしまったわぁ。
はなこころさんも お試しあれ~ 便利だよ~ん!

普段使いは 100均メガネを使っています~

あさがおさんへ 今晩は~ _(._.)_

私の部屋に入ってくるなり アルジ殿にも
言われたわぁ~ 「うまい事を考えたなぁ」ですと。
思いつきそうで思いつかない ”あんな事やら
こんな事”・・・、皆さま沢山持ってるでしょうね!?

注文眼鏡は 立派なケースに入れてもらって
嬉しいけれど あれって結局使わずに引き出しの奥に
しまったままでありますよ。
大事な眼鏡はベッドの上に置いたまま、座ったもので
みるも無残な事になり~~ 自業自得でございます。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック