大雨 洪水注意報

 syoubumini.jpg 


梅雨明けがとっても待ち遠しいけれど、そうは言っても 
真夏の暑さも恐ろしい! ‶そらまめ”にとって恐怖であるな。

何たって7月3日は午前中からスマホの大雨情報、洪水警報などなどが
鳴りっぱなしで 気が付くと、テレビのニュースは千葉駅付近が大雨で
エライ事になってる映像伝えてました。所によっては膝上までも
冠水してます! 普段通っている道だから 
何ともビックリしましたねぇ。

引っ越してきて カレコレ40年?近く、住めば都で
結構 気に入り、其れなのに こんな経験初めてなんだぁ。
梅雨だとは言え やっぱりこれも異常気象と言うべきか? 
大雨の日の安全を しかと心に留め置かなくては!
もっとも私 雨の日は出かける事もないけれど・・・

運が良いのか‶そらまめ”は 病院デーは
滅多に雨には降られません。


medakamini_2015070401004586a.jpg 

数年前に検査のその日に台風が・・・
自転車並みのスピードで のんびりしていて予定は狂い
流石にキャンセルさせてもらった記憶があるけれど。

7月になった今年の夏は冷房 未だに使ってませんが・・・
扇風機だけはフル回転!

埼玉に嫁いだ娘の話、”千葉は夏涼しくて冬暖かい”とか。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード