何の話になったやら!?

 flower0156.jpg 

今宵は満月・・・
ベランダに出て空を見上げてみたけれど
ヤッパリ月は 雲に隠れて見えません。仕方が無いね
この天気だもの!? 雨が無いだけ良し!としようか?
‶そらまめ” 結構 月を見るのが好きでして、
昔々に思いを馳せては・・・想像します。
人の暮らしや考える事に。

今の世は、何でもありで便利だけれど
余りに便利になり過ぎて不便と言うこと あるではないの?
シッカリ チャッカリ、パソコンで楽しんでますが、このパソコンが
曲者なんだわ~ 電話を始め携帯も、スマートフォンも
これらのお陰で何人の人が騙されたやら!

オレオレ詐欺は近頃 有名!?
・・・という事で、先日里帰り中の娘のことば。
最近は「ワタシ!ワタシ!」 と電話をしてくる輩がいるから
気をつけて。とは娘の話しでありました。
流石に娘の声は分かりますわよ~ (p_-)

中学性の頃からだったか 我が家の教育方針は
全て「自己責任!」で通してきました。 悪い事をした時は
「警察さんの御世話になるのも長い人生 勉強の内」が母の考え!
お陰で 良い子に?育ってくれた。 (^.^)/ ムフフフフ~

良い子というより今では オジサン、オバサンだわね。


s-leaf0256.jpg 
 
功を奏して?娘ときたら近頃 両親に対し自分が
親で あるかのような態度の様にも見えるのか父親からは
ウザったいのか?そんな口ぶりしていますけど
内心 嬉しい気がしてるのに・・・。
扱いにくいね、父親は。

スポンサーサイト

No title

コンバンワ~♪
ほんとね、世の中便利になり過ぎて
それがアダになることも。

わたしわたし詐欺か~。
娘は「わたし」とはいわないから
そこはOKかな(笑)

娘もまだ高校生のくせして
時々わたしの保護者面します(^m^)


世の中一生 勉強?かもね~

こむぎさん 今晩は~ (^.^)/

子供の頃?・・・は 携帯電話も
携帯用のオーディオなんて 無かったもんね。
それでも楽しかったね、其れなりに!?

今の時代はコレらが無ければ夜も日も明けない気がするわ~
だからこそ 返上する気はサラサラないけど。 (^_-)-☆

そうななのよ、今では「ワタシ、ワタシ・・・」と掛けてくるとか?
敵もさるもの色々手だてを考えている~

ひかりちゃん、中々やるねぇ。 (^^♪

今だからこそ言える事だけど、娘の高校時代には結構
やんちゃをしてくれました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード