「母の日」に扇子とカバーのプレゼント


01-ajisai.jpg  

今年もアッと言う間に半年が過ぎ既に後半 
7月になってしまったね。・・・移り変わりの早い事。
 
最後に咲いた額アジサイも後暫くは楽しめそうではあるけれど

そろそろ植え替え終了させて来年の為の花芽の確保をしておきたい、
よって、下葉を数枚付けて 新芽を出させる為もあり
バッサリ切ってしまいましたが、急に寂しくなった様。


数日前に「日本年金機構」とやらから不審?な
郵便物が届きましたが、不思議な事にアルジ殿だけ!一通ね。
普通はいつもは2通 私の分も送られてくる。 中身を見れば
注意喚起を促す文章・・・ もっともらしいことばかり。
それも どこかで見た事のある文章じゃない!?

来ていた娘は早速それを写真に撮って公務員である婿殿に
送信をして・・・、 情報漏れは怖いけど被害にあった
訳ではないし、チョッと此の先 注意が必要。



s-furin001_20150624125150bad.jpg 

其れより何より気になってるのは
「マイナンバー制度」だね。便利だけれどあれ程危険なモノは無い。
もしも情報が漏れたなら、誰が責任とるのかをしっかり決めて
欲しいもの・・・。決めた所で元に戻る訳ではないけど!

「マイナンバー・・・」とは誰が誰の為に決めたやら!?
責任を取れないものなら 止めた方がいいんじゃないの。





そして娘の「母の日プレゼント」
この日は一緒に買い物へ行き、扇子とケースに決めました。
古い扇子は もうボロボロになってます~。 (;´Д`)
スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
今年の後半の始まりは雨。
梅雨時だから仕方ないですね。
梅雨が明けたら いよいよ扇子の出番が多くなりますね。
素敵な母の日のプレゼントですね~~♪
不審な郵便物はこれから何かに発展してくのでしょうか?
なんかわくわく!・・・なぁ~んて不謹慎ですね(。^p〇q^。)プッ
我が家も昔振り込み詐欺の電話がかかってきたことありました。
調子合わせて話してたら 向こうがなんかおかしいと思ったらしく電話を切られてしまいました(。_゚)〃ドテッ!

マイナンバー制度

東野圭吾さんの、「プラチナデータ」を
思い浮かべますね。
空恐ろしい。。。

そらまめさん
7月も、どうぞよろしくお願いします。

No title

情報漏れいたるところであり過ぎて
呆れちゃいますね~。
家は昨日 「娘さんの成人式に」と
着物のレンタル会社から電話が。
コールセンターらしくて 
同じ内容を話す声が沢山響いてました。
どこから情報仕入れてるんだか。

母の日のプレゼント いいなぁ❤
わたしなんて何にも無し~~(´∀)ノ

梅雨の後には 酷暑が待ってる~

りんださんへ 今晩は~ ♪

このところ、雨!雨!雨!の毎日のような・・・
暑い日が続くのも嫌ですけれど、流石に
こう 鬱陶しいとウンザリぎみです~
兎にも角にも 湿気がイヤねぇ。

オホホ! 私とっても暑がりだから 6月頃から
扇子を使っているんです~~・・・
日傘は余り好きではないし、そうそう、最近
扇風機付き?の日傘が出ているそうですよ。 (^_-)
傘に羽が付いてるそうな!?

郵便物もそうだけど、変な電話は時々あるわぁ。
その昔 息子を装う男から電話があって、まんまと
騙された‶そらまめ”でした。 (^.^)/~~~

データ管理も大変なのかも?

はなこころさんへ 今晩は~ ♪

「マイナンバー」 などコチラとしては
只々無視をしていたい~・・・
そういう訳にはいかないけどね。

「プラチナデータ」 小説ですか~
読んではないけど犯人捜し!? は
苦手なんだわぁ。

どちらかと言えばノンフィクションが好きですね~

お互い宜しく・・・ですね。 (^^♪

こむぎさんチは此の先に楽しい事が盛りだくさん!

こむぎさんへ 今晩は~ ♪

これからは情報なんて、洩れてるものと思った方が
良さそうかもね~・・・ その方が気が楽かも!?
かなり‶そらまめ” 居直ってます・・・ (^_-)-☆

ん~ こむぎさんトコ 成人式とは気が早い!?
早めに予約!・・・って訳なのか?
何処で調べてくるのやら、娘の時もきましたね。
お店の名前は忘れたけれど、写真屋さんでバッチリ
写真は撮りました。 (^.^)/

これからですよ、こむぎさんトコ、お兄ちゃんが結婚したら
変わるから~ 楽しみ!楽しみ!

娘 曰く、男の子って「こっぱずかしい!」 のだそうです。 (^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック