梅雨時の一晩くらい・・・が間違いの元

 bangasa-2 (1) 


天気の所為ではないけれど、いやいや
天気の所為かもしれません! 何とも身体がだるくって、
食欲もなくヤル気も出なくて コーヒーだけでは流石にお腹も空いてきて
目ぼしいモノは無いものか?と冷蔵庫などを開いてみました。
小さなパックを手に取るとカラカラ音を立ててます。
豆など入れた覚えはないし、と開いてみると刻んだニラが冷凍状態。
入れた場所が悪かった!チルド室に入れていたのだ。だって
我が家の冷蔵庫って チルド室のドアが壊れて開いたままになってます。
その為にチルドどころか 冷蔵庫と同じ扱い! 酷い時には
コンニャクなども凍っていたりでイザという時 使い物にはなりません。(>_<)


そんなこんなで前の晩 洗濯物を洗ったままで放置して
明くる日に 干した所がその時点では分からなかったその臭いでしたが
・・・ベランダに出ると風に吹かれて ぷ~んとネ。
何とも臭いじゃございませんか。

一晩くらいはマッいいか~
思った所が間違いでした。お陰で全て 洗い直しでございます。
こんな事なら最初から何もしなけりゃ良かったね。
思った所が後の祭りで、二度手間になった一日でした。

でもでも不思議なことですねぇ。
洗う前には何ともないのに、洗った後から臭うとは・・・
何処でどうしてどうなったのか? ひょっとして洗濯機の中 カビだらけ?
思えば あの中 掃除をした事なかったネ!
この目でみた事ないものだから安心しきっているけれど
見たらビックリ仰天するのかも~~
専用の洗剤 買ってこなくっちゃ!!!


00354-112x84.jpg 

今日も大きな雷が~・・・
真夏が来るのは嫌だけど、梅雨の期間も鬱陶しくて
雷様には暫くの間 遠慮をしていて欲しいもの。
スポンサーサイト

No title

洗濯槽クリーナー 買ったほうがよさそうですね。
うち 6ヶ月に1回くらいの頻度で やっています。
すごくきたない汚れが いっぱい出てきますよ。
是非 お試し下さいね~。

汚れたものを綺麗にするのが洗濯機!

あさがおさんへ 今晩は~ ♪

今回ばかりはホント そう思いましたです・・・
小さい子供がいる時は何事も 気を使って
暮らしてましたが大人だけの生活になり
徐々に手を抜くことばかり~~
反省!反省! 気を付けなくっちゃ。

洗いっぱなしで一晩おくのも大変よろしくないですね。

洗濯機の中、この目で見たいものですわぁ。
怖いモノみたさ!?

No title

濡れたまま放置すると匂うね~。
家も洗濯機の掃除さぼってる~i-201

わたしも低気圧には弱くて
体が怠くて寝てしまいます。
台風が接近すると不整脈出るし。
困ったもんです(笑)

No title

おはようございます~~♪
本当に洗濯機は曲者ですよね。
そういえば暫く我が家も洗濯機のクリーニングをしてませんでした。
今早速セットしてきました(。^p〇q^。)プッ
ついうっかり間遠になってしまいます。
ワイドハイターを洗濯のたびに使ってるのですが
少しはさぼっても大丈夫になりました~~♪

梅雨と湿気は怖いのよ!

こむぎさんへ~ (^^♪

お返事遅れてゴメンナサイです。 
洗濯物ね~・・・ 今頃は特に注意をしなくっちゃ!
ツイツイ忘れてしまうのよ~
とか、後回し!とかにしちゃいがち!

陽気のせいも かなりあるけど、‶そらまめ”結構
怠け癖かも・・・! てへへ。
でもさ、降りだしそうな一日はヤッパリ気分は良くないね。

こむぎさんも大変だね~~
これからの季節 まだまだ続きそうだもの。
台風が来ると 我が家じゃ違った意味で大変なのだ~!

大失敗を した所~

りんださんへ~ (^.^)/

洗濯機って中が見えないものだから
ついつい ほったらかしにしがちです~ (>_<)
な~るほど、漂白剤を使うのね・・・
でもでも色物などは色落ちしたりはしませんか?

ツイ最近・・・ 台所洗剤と漂白剤で大失敗をした所。

ベランダの鉢のガジュマルの木に うごめく青い物体が!
よくよく見ると毛虫の親戚!?
殺虫剤が手元に無くて 先ずは台所洗剤をプシュー・・・と、
何度もかけて! それでもダメで 漂白剤を撒いてみた。
水遣りする度 沢山 泡が出てくるのよね! (;´Д`)

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光景は消え去る

歩道ですれ違った高速自転車乗りに視線を投げかけながら、ふっとため息をついて片眉を下げてみせる。友人も両手を小さく広げるジェスチャーをします。それでコミュニケーションは成り立っている。しかしこのコミュニケーションを次の日に正確に思い出せますか?ツィッタ...
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック