梅雨寒の今日は買い物へ

 5-7rabenda-_convert_20150417234808_20150619224852d03.jpg 

今日は一週間ぶりの買い物へ
我が家地方は一日中 小雨が続いて梅雨寒か?
急に寒さを感じてか?アルジ殿など夕べから
クシャミを連発!!! クシャミと言えばツイこの間
隣の棟の男の人が ハークッショーンと連続クシャミが止まらずに
笑ってましたが、今頃どこかで反対に、笑われている?
と思った途端にコチラが可笑しくなりました。

同じ棟のお隣さんは聞こえなくても 向いの棟の
大声で話す声やら 野球を応援する声は、逐一聞こえてくるのです。
クワバラ!クワバラ! 大きな声では話せませんよ。
集合住宅と言うものは よくよく反響するもんですから・・・

・・・という事は 風鈴の音も きっと響いているに違いがないかも?
という訳で、下しておいたところです。

「壁に耳あり障子に目あり」 な~ンて事にもなりかねません。
話しがそれてしまったけれど、そんなこんなで
買い物帰りはいつも外食 ‶そらまめ”家。
体力的にも無理だから・・・!


062-160x160_20150619224854d0a.jpg 

久しぶりに回転寿司屋へ。
空席が並んでいるにも拘らず 中々案内してくれません。
不思議な事だとみていると、従業員が足りないらしくて
客に対応しきれていないようでした。

何時の間に こんな事になっていたのか?
ついこの間まで 仕事場が無いって言ってませんでした・・・
時代の流れが速いのか?嫌な時代になってきた。

日本の一番好きな所は、いつも平和で好きな時に
美味しいモノを食べられること。これって 中々手に入れるのは
努力をしないと あっと言う間に消え去るんだよね。

そうそう、近頃 阿部総理、言ってる事が可笑しくなぁい。
もう少し書いてみたいけど、今日はコレにてお仕舞いにします。トホホ!

スポンサーサイト

No title

こんにちは~~♪
今朝はいいお天気で気持ちがいいです~~♪
そういえば風鈴の音を最近きいたことがありません。
昔と違ってすぐ騒音クレームとかになってしまうのでしょうか?
なんかだんだん世知辛い世の中になってきました(。^p〇q^。)プッ
この前新幹線が走る回転ずしに行ってきました。
うどんやラーメンもありました(。_゚)〃ドテッ!

No title

こんばんわ♪
今日は少し寒かったです~。
ゆえに相変わらず炬燵の中(笑)

家の旦那、くしゃみが出だすと
延々と止まらないの イライラします。

安部さん、憲法9条の『解釈」の時点から
あんたおかしいよ!って怒り覚えますぅ~。
日本はどこへ向かってるのか
恐いですね。

風鈴&”つりしのぶ” 

りんださんへ こんにちは~ (^^♪

気に入った音の”つりしのぶ”とか風鈴を 探してました・・・
所が夫や息子に余り評判よくなくて、人により音色の
好みが違うんですね~
これで 問題起こるのか!?と感じてしまった‶そらまめ”でした。

雑音、騒音、良い音色・・・って人其々に違うのね~~ (;´Д`)
音って難しいんだわね!
我が家の近所じゃ、誰かが我慢をしてくれている!?って
思う事にしています。 ご近所さんに感謝!感謝!

新幹線の回転ずし・・・、あ~~ あれね。
2段式で超特急?でやってくる。 (^_-)-☆

暑いの寒いの・・・だけなら良いけど近頃 竜巻加わった!

こむぎさんへ こんにちは~ (^.^)/

この所 コチラも扇風機をかけっぱなしで
寝ていると クシャミが出そう・・・ (^_-)-☆
夏日があったり、急に涼しくなったりで慌ててしまうね。
夕方になると天気予報とニラメッコ!

炬燵?・・・ まさかぁ? ホントなの~~

日本ではクルマや家を吹き飛ばすような竜巻は絶対
起こる事はない!そう信じてきた筈でした、 が 近頃は
”明日は何があってもおかしくない!”って時代ですねぇ。

阿部さんね~、近頃言ってる事がチンプンカンプン!?
自分で解っているのかな?・・・って気がします。


そうそう、近頃 阿部総理、言ってる事が可笑しくなぁい。

はい
同感!
こわい。

クワバラ! くわばら! 阿部総理

はなこころさんへ 今晩は~ ♪

でしょう~~ やっぱりね!
総理になった最初の頃は嫌いじゃなかったんですけどね
近頃やり過ぎ、一人で決めたがり過ぎだよね。

少~しばかりドルを買ったら不思議な事に必然的に?
政治経済知りたくなって・・・
それからかもね~、国会中継などに興味が出てきて。

阿部さんの言ってる事は 一体どこの国を守ろうってのか?
‶そらまめ”ちっとも分かりませ~ん!
憲法9条しっかり守って欲しいです。拡大解釈しないでさ・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード