日曜日って週末なのか週明けなのか?

dougu_mini.gif

カレンダーは 日曜日から始まるものと思っていたが
時々 月曜日から始まるものも あったりして・・・戸惑ったりもしてまする。
自分で作る“ミニミニ・カレンダ”ーなどは 必ず
日曜日から始まる様に作っていますが・・・

先日のこと、週末に娘が来る!って書いてはみたけど
日曜日に、ってことは、「ハテサテ週末なのかいな?」・・・と思った次第でございます。
時代遅れか?慣れない所為か、私は日曜日から始まる方が
好きなんだわぁ~。休みから始まる事っていいもんね!

いつの間にやら家計簿も 月曜日から始まって、
カレンダーも統一してなく、ドチラかにきっちり決めてくれないの!?

そらまめの 小さな不満でありました。

年金末は??

こんばんはそらまめ様、相変わらず大地の怒りは続いてます、お見舞い申し上げます。

 週末は週休2日制の場合には金、週休1日の場合は土となります。正しくは、月給、週給の締切日から来てるもので月給の締切日を月末,週給の締切日を週末と言うようです。

 日本では長い間、土曜日が半日出勤などの習慣があったので一般には土曜日の事を週末と言ってました。これが正解かな。

 硬くなり済みません、こう言うと今の私には週末すらなく2カ月に一回の年金振込日の前日が年金末?年金待つ?になってしまいそうです。

それなりの・・・

TAKATAKATAKAさん こんばんは

物事には それなりの答があったのですね。
いつもながら、キッチリとした答を出していただける
TAKATAKATAKAさんに 感謝です。

我家の主殿・・・月・月・火・水・木・金・金と、何を
してるか分からない?こんな場合はどうしましょ。

半分冗談・半分本音!

一応 年金生活者!よって 我家も”年金待つ”
と言うことに・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード