fc2ブログ

額アジサイ、今年の開花は遅いかも?

 16日には植木屋さんが入っていたので
この暑いのに窓は閉め切り!・・・ 暑かったこと。
お陰で綺麗になりました。

IMGP0815.jpg 
ちょっとピンボケ、ご愛嬌!? (^_-) ご勘弁を~~・・・
その前日に 5号ポットの紫陽花を、直径が30センチはあろうか?という
素焼きの鉢に植え替えた為か 今日は身体の芯まで痛くって!
 


yjimage usubeni 


IMGP0812_20150617010213058.jpg  
母の日のプレゼントとして届いた 5号ポットのピンクの紫陽花! 
沢山花を付けてます。どんな裏ワザ 使っているのか!?
不思議でなりませんでした~~・・・
5号鉢なら精々花は3本が限度。今回 植え替えする為
掘り起こしてみて成るほどね、2株一緒に植わってました。

・・・と言うことで、素焼き鉢には同じ種類の紫陽花を
2本ずつ植え替えしたのでありますよ。
これで場所も取らなくて済み、一石二鳥という訳ね~。



IMGP0810.jpg

IMGP0808.jpg 

IMGP0813.jpg

盆栽である鉢植えのイチョウ、徐々に大きくなってます。
額アジサイが咲き終わったら 最後の植え替え、今年は終了!
後は肥料と虫よけ忘れずに。

ほんとだあ

鉢植えの公孫樹~~~
かわいいですね~~~
ちゃんと秋には
黄色く、色づくのですか~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家の紅葉 初めてよ! (^.^)/

はなこころさんへ 今晩は~ (^^♪

庭が無いので鉢植えなんだわぁ。
が、子供の頃の”草むしり・・・” は今でも
トラウマ! とほほほほ~

我が家の庭?での紅葉は、初めて経験いたします。
どんな事になります事やら?
結果報告いたしますよ~~ 多分ネ。 (^_-)-☆
紫陽花、ムクゲも落葉するけど美しいとは程遠いですね。

食欲がなく食べる楽しみ無い故に、夢中になってる
この子たち~・・・です。 

サンキューです~

鍵コメさんへ 今晩は~ ♪

ありがとうございま~す。 (^.^)
そちらで お返事いたしますね~
明日になるかも?
(明日が今日になちゃった???)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

今日の月齢
Today's Moon phase
相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード