川越小江戸

 
5-7tukubai_ajisai.jpg  


今にも雨が降りだしそうな
11日の木曜日 埼玉県の「川越小江戸」へ
出掛けて来ました。 雨にこそ降られなかったものの
何ともムシムシ暑かったこと! 本川越駅近辺にクルマを止めて
そこから歩いて何分だったか? ひたすら歩け!歩け!と
大通りだけで済ませたものの、行きはよいよい帰りは怖い!
そのものでした~~・・・ ‶そらまめ”歩くの苦手です。

暑くて顔は ほてってくるし、足はクタクタ
今更言っても遅いけど、余り好みじゃなかったね。
平日だった事もあり、人はそこそこ・・・、人混みだけは免れたものの
土日には観光バスでワンサカ人が押し寄せる!そう。



135-hana_convert_20150324094320_2015061401490920c.jpg    


取り敢えず 目ぼしい所を見学し
その頃になると早く帰りたい気分です~
その日は朝霞市にある娘夫婦の家に泊まらせてもらい
ひと息つかせてもらいました。

写真は次回にアップです。
未だに‶そらまめ” 後遺症!?・・・
とほほほほ~

何だか文章 おかしくなぁい???

スポンサーサイト

No title

そらまめさん

またまたご無沙汰しております。
そらまめさんは毎日が楽しそうですね。
お花の綺麗な季節、家にいるのがもったいない
この頃です。
私は引きこもったり、出放しだったりと
気分任せの日々です。
お写真、どれも美しく撮れていて
目の保養になっています。

No title

こんにちは~~♪
そらまめさん歩くの苦手ですか。
初めての所って距離がすごく長く感じますよね。
朝霞にお嬢様がいらっしゃるなんてラッキーですね。
川越からだと近いですよね。

お久しぶりです m(__)m

ぴえろさんへ 今晩は~ (^.^)/

ご無沙汰でした・・・ お互い様ですね~
楽しい!?なんて 出掛ける度に疲れて帰る
私ですので、ゆっくり楽しむ余裕はありませ~ん! (;´Д`)

季節も良いし、至る所で花々が競い合って咲いてます。
家にいるのは勿体無いと思ったりして。

今回行った清澄庭園、後楽園と、ぴえろさんには
自分の庭の様かも知れませんね・・・ (^^♪

そちらは今年、紫陽花の花は咲いたでしょうか?
今日も植え替えしていましたよ。腰が痛~い!
梅雨明け前に 残り数鉢、植え替えなくちゃ。

No title

お疲れ様でした~。(*^。^*)ノ
わたしも歩くの苦手です。
クタクタになりますよね~。
人混みで混雑してなかったのが
幸いですね~。
人混みに酔っちゃう。

「川越小江戸」 何が見どころ?
写真 楽しみにしてま~す♪

こらからは じっと我が家でお留守番かも~

りんださんへ 今晩は~ (^^♪

歩くのも十分苦手な‶そらまめ”ですが
其れより怖~い暑さです・・・ 
暑さでやられてしまったような、今年の暑さは
異常ですよね。

これで花でもあったなら 随分違っていたのかも。 (^_-)-☆

朝霞に娘夫婦が住んでるものの、高速道路を降りた途端に
道は全く分からなくなり、あっちへウロウロ こっちへウロウロ
高速道路へ乗ったり降りたり・・・

仕事で通る都内しか道路は知らないアルジ殿でもありました。 (p_-)
頼りのスマホの道案内?も当てにはならず それも
疲れた理由かも~・・・。


川越小江戸は城下町?

こむぎさんへ 今晩は~ ♪

暑い中の お出掛けはホント、疲れた!疲れた!
なんだわぁ・・・ 娘夫婦に会えると思えばこそです。

実はその前の週 息子夫婦が行ってきたので
写真を見せてくれました~ アルジ殿が其れに触発されたのね!
「川越小江戸」 私も全く知らなくて、知ってる人は知っている?
な~んてね!

暑いばかりの印象で、娘の家に着いた途端にドテッーっとのびて
帰宅と同時にベッドで転がっていましたわぁ・・・
情けない事!

やっと回復、改めてパソコン開いたところです~!
写真をアップしますわね・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード