‶小石川後楽園” 続き

とにかく暑い一日でした。
入園料を支払って入ると直ぐに こんな景色が飛び込んでくる。

IMGP0792.jpg  
660株の花菖蒲だそうですよ。

IMGP0793.jpg 
チョッと寄り道、何の花?
奥に 円月橋がチラッと見えて・・・ 分かります?

IMG_0324.jpg 

雲一つない晴天なり~~ ♪ 普段の行い良いのかも? (^.^)/

IMGP0788.jpg 

IMG_0335.jpg 

岩の上では小さな亀が甲羅干し!
コチラの池は 鯉がとても少なかったね。
錦鯉はまるで見掛けませんでした。カミツキガメも勿論ね。
スポンサーサイト

No title

こんにちは~~♪
小石川後楽園に行ってらしたんですね~~羨まし~~♪
花菖蒲 一番の見頃でしょうか?
素敵ですね。
暫く行ってないので行きたいと思いつつ・・・
そらまめさんに見せて頂いて園内を歩いた記憶が蘇ってきました~~♪

チラっと

お散歩
いいですね~
チラッと
くらいが(笑)ちょうどいいの
ですよね~うん。

美しいモノはヤッパリ良いわぁ~ ♪

りんださんへ (^.^)/

はい~・・・!
どちらにしようか?迷いましたが、結局
「近場であるし!」と言うことで、小石川後楽園に
決めました。

清澄庭園と似ていましたね~ どちらが好きか?と
問われれば、清澄庭園だったかも~。
今は花菖蒲が満開でしたが 後数日?で蓮池の蓮が
咲きそうでしたよ。 (^^♪

梅であったり桜であったり、花菖蒲とか蓮の花だとか
ヤマユリ、萩に紅葉・・・だとかと、年間を通し花が咲いてる
公園ですね~。

ハイキングはダメ! お散歩程度の‶そらまめ”よ

はなこころさんへ (^^♪

年を追うごとに 長い距離は歩けなくなり
トホホ~・・・
今のうちにと焦っています、最近は! (;´Д`)

それでネ、 電車で行くのは ワタシ、パスなのざます。
クルマの助手席だったら行くんだわぁ~! アハハ。

はなこころさんも 歩きましたね、感心!感心!
エライです! 努力賞ものですわよ~ (^_-)-☆

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック