人の一生 分かりませんね~

 107-hana_convert_20150324105801.jpg 

何となく・・・ ニュースを見ていて驚いた。
元衆議院議長の町村信孝氏が脳梗塞で死去したと!

脳梗塞って、そんなお歳でしたっけ?町村さんて。
70歳ねぇ・・・ 今時まだまだ お若い年だわ、そうじゃない!?
ホントの事は知らないものの、町村さんて何となく 
穏やかそうで自民党の議員さんでは好きでしたけど。
だから、尚更残念ですね~。

我がアルジ殿は70歳を超えてますけど 
まだまだ元気でございます。健康と言えば 其れはそれは
気を使ってます・・・ 私より。

flower_seichou2_20150601220048d4c.png 

私と言えば近頃 眠くて、眠くって!
テレビを観ていて寝てしまう、スマホでゲームの途中で寝てしまう!と
「困ったものだ」と 思っていたら、一錠 薬が増えたんだっけ。
よく効く薬であるけれど、当然ながら副作用も 
これ又強い!ときています。


109-hana_convert_20150324105706_2015060122004592d.jpg 

だからこそかも? 余り我慢をしないで暮らそっ!
近頃 頓に思ったりして。 若い頃ならイザ知らず、散々我慢?は
してきた筈だし~~ 私としては・・・
残りの人生 短い?のだから。

気力・体力、どこまで続くか? 
実家の家系は全員 長生きなんだけど。
スポンサーサイト

我慢せずに・・同感!

そらまめさん、おはようございます(*'ω'*)

今日も早起きのいも子です。
町村さん・・・私も好印象でした・・
そらまめさん同様、詳しいお人柄など知らないけど・・
70歳、脳梗塞でしたか~
議員さんも横柄な方、ヤジとばす方など
人格がどうだかな~、
でもやっぱり激務なのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

そらまめさんの眠気・・私も、眠さに勝てない毎日e-261
仕事中は眠さ等々、我慢もするけど、
それ以外は我慢せず、自分らしく今を生きたいな~
食べるものが何より一番大事!
やりたいことは二番!・・で!!
今もし命がなくなっても、よいように。
人生何があるかわかりませんネ!

でも、今死んだら、未練たらたら、
心は現世にとどまりたい・・まだまだ・・死ねないわ~

ご主人、お達者でなによりです(*'ω'*)

健康な人は其れなりに 理由はあるのか?・・・

天然いも子さんへ こんばんは~ (^.^)/~~~

ホントに早起きなんですねぇ・・・
この時間なら普段は私 寝てまする~!
宵っ張りの朝寝坊!ですが、近頃 眠くて
寝てしまうので、朝も早くに目が覚めて~ (;´Д`)

脳梗塞って結構 一般的な病気だそうで 後遺症にも
悩まされるとか?
高血圧には要注意だそうで、血圧だったら低すぎる位な
我が家のふたり・・・。

いつも不思議に思うのは、健康そうな方達が 突然死!?
だとか、私のように病院通いで先の見えない者たちが
結構 長生きだったりしてね!?
人生ホントに分かりません、出来る事なら健康一番 
病気知らずで過ごしたいです。

結婚し、子供が生まれて独立するまで 子供が中心・・・
その後は 夫を中心?に・・・
還暦過ぎたら そろそろ‶主婦が中心で~”と、世の中
回って良いですよね。

此の先は美味しいモノを食べたいし、(一流所でなくっても)
自分で感じる美味しいモノを食べたいんだわぁ。

そうそう・・・住宅ローンが終了したし、この後は終の棲家を
探さなきゃ! トホホ~

No title

わたしも、薬の副作用で眠い眠いi-195です。

人の天命は分からないもんですね。
俳優の今井さんもお気の毒だったし・・・。
わたしも長生きしそうにないわ(笑)

贅沢言ったら 罰当たる?

こむぎさんへ こんばんは~ (^^♪

食事はせずとも 薬は絶対必要なので
何処へ行くにも必需品です・・・ (;´Д`)
コレさえなければ どんなに良いか?
何度思った事やらね・・・

何処へ行くにも薬の時間を気にしては
タイマーを覗きこんでは ため息が出ます。

でも~・・・
薬があるだけ幸せなのなかも!?
そんな風にも思います、だって治す薬さえ無く
苦しんでいる患者さんが多いから・・・

人生色々なんだわね~ 

No title

おはようございます~~♪
本当に人生いろいろですね。
ストレスが一番身体に悪らしいので
そらまめさん自由気ままにわがままに~~~(。^p〇q^。)プッ
私 なんとか家の中の物の断捨離してからでないとこの世を去れないと・・・少しづつ・・・
でもなかなか難しいです。
衣類がやっかい・・・最近似合うものがないので買う時からときめきなんか感じないし・・・でもこれないと困るし・・・そんな感じ(;´Д`) あはっ
そらまめさん終の棲家って?
慣れ親しんだ今の所からお引越しするのですか?

No title

睡眠は 7時間取るのが理想なんですって。
7時間寝ると ボケ防止になるし 長寿にもなるらしい。
だから 薬のせいであっても 眠くなるのはいいことじゃない?

あれやこれやと 死ぬまでする事 絶えないわぁ (;´Д`)

りんださんへ ♪

各種 病気の殆どにストレスが影響あるとか?・・・と
そんな話しを聞きましたっけ。
思えば ホントにその通り! ストレスと言っても
大小あるけど、コレが無い日は気分がとても良いものね~

自由気ままに ラッタッタ―が、一番ですよ。 (^.^)/~~~

りんださんは断捨離ねぇ、私もモノは増える一方!で
減る事なんて無さそうな!? 今から何とかしなくては、
とは思いつつ・・・ いつになっても出来ません。
その内に 誰かがやってくれると高を括っているのかも~ アハハ!
着ない服がワンサカと・・・ けれどもコレって捨てられないわぁ。

‶終の棲家”? 今度は お墓を探すかなぁ・・・と。トホホ~ (;´Д`)

眠気に感謝~ (;´Д`) ・・・ (^.^)/

あさがおさんへ ♪

睡眠時間は 7時間??
ハイ~ 平均すると7~8時間は眠れています。
昔はこれが出来なくて、夜中になると目が覚めて・・・
そんな事など嘘みたい!

眠れることは 有難い!って、知っていますよ。
だって 眠りたいのに眠れない事の辛さといったら
ありませんから・・・

仕事するには しんどいけれど、眠れる感謝はしています~
どんな薬にも 体を休める為に、多少の睡眠薬は
入っているそうですもんね。

主人と

旅行くときは
すべて、主人まかせで
ぼ~け~っと、私ついて行くだけ
なのですが
今回のO組ツアーは
私が、しっかりしていなければならず
おかけで
2日間!!!緊張で
一睡もできませんでしたあ~~~~~

お返事遅れて ごめんなすって m(__)m

はなこころさんへ (^^♪

お帰りなさい、お疲れ様でした!
家族と一緒に行く時と お友達とは
どんなに親しいお友達でも 色々と心遣いや
気遣いは沢山、沢山あるのでしょうね・・・

先ずは何事もなくなくて良かったですね~ (^.^)/

私が お返事遅れている間に、少しはゆっくり?
出来ましたか~~

実は我らは木曜日、「小石川後楽園」へと出かけて
来ました。 その日は歩き疲れてぐったりでしたわぁ。
2時間歩くと もう駄目よ ~ ~ ~

お返事遅れて ごめんなさ~い。 
いつもの事よ!と 言われそう!? (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック