昨日は噴火で今日は小笠原で震度5強

 IMGP0758.jpg 

昨日は口永良部島で大噴火・・・
急遽 全島民が慌ただしく非難となった。
と思った矢先、今日は何と、午後8時半前 小笠原で
震度5強の地震が起きた。マグニチュードは8.5だとか、
巨大地震の発生でした。昨日の今日とは
嫌な気配を感じます。

震源が浅い所で起こったならば
こんな震度じゃ済まなかったかも、津波も当然
押し寄せて・・・。震源が深かった為に救われた!

週末でもあり、行楽で東京に来ていた人も多かった筈。

その時の為に いつも準備はしているつもり
が、イザとなったら どう行動がとれるやら!?
一番怖いと思うのは 料理中、天ぷらなどを揚げている時。
近頃すぐに地震と気付かず めまいかな?と、先に
自分の体を疑うからで、地震の反応が遅くなった気がします。


medakamini_201505302336390d0.jpg 


一番に、気を付けたいのは火事を出さない事ですかね。
肝に銘じておかなくちゃ!

No title

こんばんは~~♪
本当に夕べの地震は怖かったです。
かなり長い時間揺れてたように感じました。
噴火やら地震やらが続くと今度は何処で何がと不安になりますよね。
地震の時に多い油を使ってるのは確かに怖いですね。
もう揚げ物やめちゃおうかしら?(。^p〇q^。)プッ

地震! 雷! 火事!・・・

りんださんへ (^^♪

怖かったですね~・・・
近頃地震が とても多くはないですか??
今回の地震、日本中の全てが揺れたそうですね。
めまいかな?とも、船酔いにでもなってるような
イヤ~な気分!

出先でだけは地震に遭いたくないですわぁ。
特に知らない所では・・ね。

どうせ地震に遭うのなら、鍋釜使っている時や
入浴中には絶対イヤよ! 私、入浴前に必ず
風呂場の外に、ガウンを置いておりまする~ (;´Д`)

No title

最近の噴火の多さや地震
日本に何が起こってるのか
恐くなりますね~。
こちらは全然揺れなくて
地震があったことも知らなかったの。
エレベーターに閉じ込められるとか
考えただけでゾッとする~~。
閉所恐怖症なの。

出来れば家族全員揃ってる時に発生なら
少しは安心だけど 
家族の事が心配になるもんねぇ。

お風呂にガウン いいかも。

裸で外には出られませぬ~~・・・

こむぎさんへ~ ♪

間に合った! (^^♪ そろそろ食事の支度を
と思ってましたが~~・・・ ウフフ!

ホントよネ、火事!オヤジ!より怖いんだわぁ。 (>_<)
そちらは余り揺れなくて良かったですね~
でも こむぎさんは閉所恐怖症??なのね。

‶そらまめ”どこでも大丈夫だけど、暑い所は地獄だわぁ。

近頃 お風呂が怖くって! 恥ずかしい年ではないけれど
やっぱりさ、裸じゃ逃げられません事よ! ウハハ!
シャンプーをしている時に揺れたら、どうする?どうする?

無いよりはマシ! タオルの袖なし簡単服よ。 (^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック