又 宮城県で震度6強 M7,4

ba-dohausu_mini.gif

どうしてこう 余震が治まらないのか!?
4月の7日 午後11時半過ぎ、お風呂に入ろうか・・・と思っていた矢先
ここ千葉では 震度4、揺れと同時に娘から電話があった。

娘もお風呂から出た所らしかった・・・が
このような 大きな余震は珍しい。
これで 今夜も眠れなくなりそうだ!?
夕食の時間であれば、火事の発生もあったと思うが 何とか免れたよう・・・。

津波も今回は解除されて 何事も無く済みそうですが
強い揺れで 仙台などでは停電が続いているそう。

我家も暫く忘れかけていたキッチンの 水道式の蛇口の付いた
容器に水を汲み置いた。

今日からは、見ないテレビは消しておこうと思った矢先
“緊急地震速報”を聞きそこなった!
なんと 間が悪いんでしょ・・・。

スポンサーサイト

No title

ありましたねぇ、昨夜も。
そろそろ終息に入るのかな、と思ってほっとした途端、あの大きな余震。
ラジオでは大地震といっていましたね。
幸い早い時間にお風呂を済ませていましたが、もし、入浴中だったらパニック状態で滑って転んでということもあったかもしれません。
被災地の避難所で過ごされている方々は動転なさったでしょうね。
早く納まってほしいものですね。

地震はコワイ

余震はまだまだ続くそうなので、
気が休まりませんね・・・。
せっかく復旧した東北新幹線もまた運休。
夏休み、岩手に帰れるのかしら!?
そらまめさんもお気をつけくださいませ。

PS
いつもありがとうございます!感謝です★

No title

ブログを引っ越しされたのですね。
私は ずいぶん長くお休みしていたので
引っ越し先がわからず 都わすれさんの所からきました。
また 震度6強の余震がありましたね〜。
怖かったでしょう。
今回 津波はこなかったけど 
余震ははやくおさまってほしいですよね〜。
お見舞い申し上げます。

No title

長かったですね〜。
地震大きくて怖かったです(;´д`)

ウチもチビが起きたりしましたし
エマちゃんは逃げ道確保!してました。

本当に早く静まってほしいです。

原発も益々問題勃発ですが
こちらも早く何とかなって欲しいですね。

ほんとに ビックリ(@_@)なのでした

ぴえろさんへ こんばんは

地震も少しは 時間を考えてくれるといいのですけどねぇ。
夕べは独りでいた所に震度4の地震だったものだから
慌てて立ち上がったものの 懐中電灯を探してウロウロ!
電気がついているのに!ですよ〜。

パソコンの前に置いてあったのに・・・懐中電灯は、とっさの
時って、頭が真っ白になるのだなぁ!と改めて思い知った
次第です。
落ち着いて、落ち着いて!ですね。トホホ〜・・・

真夜中だったらどうしましょ!

マムさん こんばんは

聞くところによると、余震はこの先 1年位は続くそうで
毎日不安とイライラが・・・大きな地震でなくっても
アラッと思うと、天井から吊るされているペンダントが
微妙に揺れて不気味です。

マムさんは ご実家に帰られる時の新幹線が心配ですね。
地震ばかりは何処でおきるか分からずに、携帯電話で
地震速報を流してくれると いいのだけれど。
営業所で聞いてみたとこ、私の携帯電話では暫く無理!
って言われました。

ガッカリしなけりゃ良いけれど。 (>_<) ・・・ お粗末さまです。

No title

あさがおさんへ こんばんは

お知らせしないでゴメンなさい。あさがおさんからは早々に
コメントをいただいていたと勘違いをしてました。
本当にご免なさいね・・・。

こちらは震度4でしたけど、都わすれさんの所では震度6強
だとかで 停電も広範囲になり、せっかく戻った地域でも
又もや元の木阿弥で 東北はほんとにお気の毒です。

これから夏に向って、色々なものが腐敗しやすくなってきて
食中毒にも気をつけなくてはなりませんね・・・。

まだまだ予断は許されず!?

イェモンさんへ こんばんは

昨日の地震は ホントに長く感じました。独りだったからなのか?
イェモンさんのところでは チビちゃんたちがいる為に あの時間
では さぞかし驚いたのではありませんか・・・。

家族が多い分 心配も半分!? そんな事もありませんよね。
「エマちゃんは逃げ道確保!」・・・ですか? さすがに母親?
素早い対応 偉いです。それでなくっちゃ!

地震の処理に原発事故と! こちらも素早い対応して欲しいです・・・
そろそろ諸外国から 冷たい視線を感じます。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック