今年も満開、花いっぱい!

 20150526-1.jpg 

 去年挿し木をしたムクゲ、
枝先に沢山 花芽を付けてます。

201505-3.jpg


yjimage (31)


20150526-2.jpg


20150526-4.jpg


紫陽花が終わりマーガレットが咲き終わる頃
ルドベキアが咲き ムクゲの花も咲き始めます。

今日の一曲

♪ モーツァルトメドレー (長時間作業用)

 

No title

お花がいっぱいのベランダ
ステキ~~e-420

わたしはサボテンも枯らす女なので
お花が可哀想で・・・。
手を出さない方がいいわね・・
といつも諦めてます。

こむぎさんは サボテンもだめ?

こむぎさんへ

お返事遅れてスンマセンです~ m(__)m
昨日は遊びに出かけて 帰りの車中で
グースーピー・・・!

ハイ~! ベランダの花が満開になるのは今の時期だけ
他の季節は寂しいモノです。
秋になり冬になる頃 紫陽花もムクゲも葉は落ちて 
まるで枯れ木も山の賑わい? みたいな・・・ (*'▽')

冬の間も せっせ!せっせと水遣りをした今の季節は
ご褒美なのかも!? (^_-)-☆
大いに楽しまなくっては・・・!

昨日は植物園?に行ってきましたが、植木とみると
枝先を ちょいと失敬させてもらって挿し木をしたくなるのが
悪い癖。 い~え~! 致しませんわよ、そんな事。 (^_-)

きちんと

季節をおしえてくれて
草花って
ほんと偉いと思います。


毎年さいてた「紫蘭」が
今年は花芽をつけませんでした。
なんででしょう。

日本庭園 いいんだわぁ!

はなこころさんへ

ホント! 植物は季節を知らせて
くれますね~ 教えられることも多々ありますよ。

あらら、紫蘭が咲かなかった? 何故でしょうかね?
我が家も毎年必ず咲いている紫陽花の鉢の内
3鉢しか 咲いてくれませんでした・・・ 5鉢?も
咲かず仕舞いです~ (*_*;
不思議でなりません。

紫蘭といえば 昨日出掛けた「清澄庭園」に 紫蘭が
沢山咲いていました。とても可愛い花ですね。

その他 紫陽花や菖蒲など花が沢山、ヤマアジサイも
咲いてましたよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック