時の経つのが早くない??

 5-11tyeri-se-ji_convert_20150324084609_20150523235416950.jpg 


浦島太郎じゃないけれど あっという間に
一日が過ぎ、昨日という日は何処かに置いてきたような・・・
そんな気がする今日この頃で、目が覚めて
嫌だぁ!私 呆けてないよね、そっと鏡を覗いてみたり!

忙しく働くどころか毎日ゴロゴロしているばかりで、
何でしょうかね、‶この速さ!” というのは。

歳を重ねるごとに時間が速く感じられるのは、
一説によると「周りの世界が見慣れたものになってくると
脳が取り込む情報量は少なくて済み、時間が速く
過ぎ去る様に感じるから」 と言うことですが、其れはそうに
決まってますけど・・・分かったような、
分からぬ様な話だね。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


先日の台風やツイ最近の強風で
紫陽花の枝は折れない事が不思議なくらいに曲がり果て
支柱で支えてやりましたけど、もっと早くにしておけば・・・と
後悔しきりでありますよ。 又来年は新しい枝に
花が咲くため 今年の為の支柱です。

久しぶりに明日は気温が下がりそうです。
花芽を付けない紫陽花と その他数鉢・・・ 植え替えをして
おこうかな~~ 狭い場所での植え替え作業は
後で足腰 痛くなりそう・・・!? (;´Д`)



a-tyou-mini.jpg 

ジェネーの法則

なのです。

http://blog.goo.ne.jp/raruraru2003jp_1955/e/d19b3f59deb940c8ded0d8323cc2a3c6

しゃあない。しゃあない。

No title

私ね 昼寝をしたら 起きた時 朝か夕方なのか
一瞬 わからなくなります。
ボケが始まったのかと びくびくする時があるのですよ。
こんなことで 一日が過ぎ あっという間に あちらに
行く日がやって来そう。

No title

日々の過ぎるスピード
ほんと早い!!
幼い頃の記憶を辿ってると
なんかすごく長く生きてる感じがするんだけど
30過ぎたら坂道転がるみたいに
あっという間に50代・・・。
 おかしいなぁ・・・?
いつのまにこんな歳に?
わたしもボケてるんかな?

10年 若くなりたいね!

はなこころさんへ ♪~

アラマッ! そうだったですか?
年齢に反比例する!?・・・ アハハ~~
通りで 速い訳だわねぇ。 むむむ!

誰にも文句は言えない訳だ~
これでは しゃあない! しゃあないねぇ。

ほんとはサ、少しばかり時間を巻き戻して
欲しかったんよ。 (^_-)-☆

思い通りにいかないものね・・・

あさがおさんへ (^.^)/

昼間にウトウトしていて目覚めた時に
「あれ~・・・ 朝になったか?夜になるのか?」
一瞬 ドキッとすることが!
私だけではないんだわぁ。少し安心したりして。 _(._.)_

こんな時 思うんですよ、「私呆けたかな?」
な~んてね! ドキッ!っとするんよ、正直ね。

でもね私、あの世とやらにいく時は、ころりと
あの世にいきたいわぁ・・・。 (;´Д`)

時間を止めて~~・・・

こむぎさんへ (^^♪

ジェネーの法則! だそうですよ。
こむぎさんの方がマダマダお若い!
50を過ぎて60歳を過ぎた頃からスピード感が加速して・・・

子供の頃は オジイさんやらオバアサンなど
昔から その年齢だと思ってました。
知らぬ間に 気付いた時には その年齢になって
いるのね、悲しい事に。
我がアルジなど、古希の祝いを認めなかったわぁ。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード