スマートフォンの充電池


 dokusho012_convert_20150513060456.jpg 


イザとなったら困るけど・・・ その日の為にと
数週間前、買っておいたスマートフォンの充電池
シッカリ充電したものの、そのまま使わず放置して
すっかり放電! つかいモノにはなりません。
やっぱり試しておくべきですね~

多少は放電するものと知ってはいたが、こんなに早くに使えない様に
なるなんて思っても無く、まさかの事で、早く気付いて
良かったね! 知らずにいたら大変なことになりそうでした。

お後は この充電池、限度はどの位なのか、調べておくのも重要です。
超急速充電などと記載があった代物ですが何を根拠にいうのやら!
携帯用の充電は時間が掛かると知りました。

あ~~ やれやれ!

この所 脳トレゲームに熱中し、一日数回、充電も
珍しくない毎日でしたが 充電の有難み!っての分かったかもね。
充電池 他ケーブル&USBアダプターなど一ヶ所に
まとめておかねば イザとなったら慌てます。
その時の為のモノなのだから。


 
haru_0013_201505130656237dd.gif 

この所 毎日のように地震があって
福島県沖とか?緊急地震即も入ったばかり
箱根の山も気味悪い・・・

スポンサーサイト

外出時は

必ず持ち歩くように
していますよ。
充電池。

スマホ生活、26日で2年。
2年縛りを
先日知って、おどろきました。

2年・・・ 私も知らんかったです!

はなこころさんへ こんにちは~ (^.^)/

便利な携帯電話ですけど、兎にも角にも
電気が無くては只の箱~!? ですもんね。

スマホに変えて まだ日の浅い‶そらまめ”ですが
便利さシッカリ受け止めてます。
ラジオに懐中電灯に 電話にメールにエトセトラ・・・
勿論 LINEも便利だわぁ~

それで携帯(ガラケー)と 殆ど支払い同額で~す!

スマホ(携帯も?・・・)の自動更新 知らんかったわ。
私のスマホはゼロ円だったし。 (^_-)-☆ 

No title

こんばんわ~♪

充電池 車の中にコンセントつけてます(笑)
スマホにして1年過ぎました。
ラインと電話とゲーム、タイマー・アラーム
これだけしか使ってません。
色んな機能があるのに
宝の持ち腐れだわ~(笑)

スマホの機能・・・あり過ぎだよね!?

こむぎさんへ お早うございま~す ♪

クルマの中から コンセント・・・
ん~ 其れが一番なんだけど、
何しろクルマが毎回 我が家にあるのは
定かでないし? (^^)
 
遠出は殆どしないけど、まさかの時と
心配性の‶そらまめ”なんです~
クルマも使える様にしておけば 鬼に金棒!
なんだわさ、いぇ~い! ♪

スマホ、電話機としては余り使わず、もっぱら
子供たちとのLINEとアラーム、それからネットに
ゲームだわぁ。その他はイザという時必要かもね~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック