台風シーズン! 早々と・・・

 121-hana_convert_20150324104940.jpg 


何故かスンナリ動かなかった私のパソコン!
暫く休暇?を取らせたお陰か?難なく動いてくれまする~ (^^♪
働き過ぎは良くないね・・・ 、もっとも‶そらまめ”
・・・過ぎない内にダウンですけど。

さてさて台風6号が夕方過ぎから暴れ出し
ベランダの鉢はまだ小さいからと、片付けなくても大丈夫!
と思っている内 夜中になって風の音は聞こえぬものの騒がしい・・・
余りの音に気になって覗いてみるとビックリでした。
大きな鉢は括り付けてあり大丈夫、が その他の鉢が
横倒し・・・、取り敢えず、脇にまとめておきました。

せっかく花芽の付いた紫陽花の
まだ細い枝、折れていないと良いけれど。

 息子夫婦が送ってくれた紫陽花は まだ家の中に置き
毎日愛でていたもので助かりました。 ホッ! 


thumb_20150205173537_54d32b59b32fd.png 

マダマダ先だと思っていたのに早々と やって来ました
台風シーズン、年々 巨大化しそうな気配!?
今年は少し我が家でも、台風対策するべきなのかも~

家の内外 合わせて常時20個ばかりの大小の鉢
世話をするのが楽しみだった頃は過ぎ?
近頃 少々疲れ気味だわ!
だけど綺麗に咲かせたい!・・・そして緑の葉っぱを
眺めていたいと思うから、考えちゃうね。

台風一過のベランダの 片付け・掃除が待ってます。
コレから何回来るのやら!? (;´Д`)


No title

こんにちわ~♪
台風 早くから来ましたねぇ。
まだ5月なのに。
大小の鉢植え20個はすごい!
お世話も大変だけど 咲いたら嬉しいもんね♪
ベランダのお掃除頑張って~i-201

台風一過の一日でした

こむぎさんへ こんばんは~ (^^♪

5月から嵐の様な台風が?・・・なんか
変な表現ですね~ (^_-)
関東地方はかき回されてしまいましたよ。

あっという間の出来事でした。
逃げ足の早い事ったら!

ベランダの鉢は しっちゃかめっちゃか
何ちゅうこっちゃ~ 見るも無残な姿です~

普段は癒してくれるから 止められないのよ
この子たちの世話。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック