子供の日ですが 子供は大人になりました~ (^.^)/


 133-hana.jpg 

全ての人がサラリーマンとか 土日が休みでない限り
一年間でこの週が一番忙しい!という人は少なくないと思います・・・
そして、ゴールデンウィーク、一番多い過ごし方のナンバー1 は
片付け、掃除で‶家でゴロゴロ”する人達が殆どだとか!?

家族皆で出掛けるとなると休みを合わせる事になり
何処の家庭も土日が休み!と、限りませんから仕方がないね。
世の中そんなに甘くない。 娘も土日の出勤が多く
殆ど平日やってくる。

土日のスーパー、デパートなどは ごった返して
最悪ですから丁度良い! 出掛ける事は全く嫌いじゃないけれど
あの人混みやバーゲンセールは好きでない。

並んで並んで食事を待つなど以ての外です。(;´Д`)
美味しいものが食べたい時は 平日行くのが一番で~す。
 
 

4-6sakurasou-mini_20150505222207884.jpg 


我が家は現在 ‶そらまめ”一人でお留守番! (^_-)-☆
寂しいか!?って、 イエイエのんびり一人、羽を伸ばしている所。

そろそろ我が家が気になったのか?夕べ
電話をしてきましたが・・・ 地震の話と、箱根の水蒸気爆発の事など
全く知らずにいたようで、オイオイ! ニュースはみているの? 

そろそろ明日は 帰宅の時間を知らせてくる筈。
いつもの様に 京都によって伏見稲荷で参拝か・・・
我が家にも大事な‶神様” いるのにねぇ。コチラはいつも
忘れ去られているのです~~ (;´Д`)

スポンサーサイト

怒涛のごとく・・・

ゴールデンウィーク
終わりましたね。
そらまめさん また
よろしくお願いします。

No title

GWが忙しい って人は多いでしょうね。
稼ぎ時ってやつね。

わたしも混んだところは苦手で
行けば返って疲れちゃって。
行列も以ての外!
 やっぱ平日が一番ですね~♪

No title

ホームの入居者 帰省と帰ホームの予定を出してもらったところ
ホームに 誰もいなくなるのは 5月5日 ただ一日。
だから5日は 誰も出勤しなくてもいい。
という事で 私は 5月5日だけ お休みでした~。
平日 全部休みだから 仕方が無いわ。

嵐は?過ぎ去りましたか、はなこころさんトコ

はなこころさんへ こんばんは~

若い頃、仕事をしていたあの頃は
年に一度の お楽しみだった筈ですけれど
今となっては毎日が日曜日?ですし、旅行等々
出掛ける時にはゴールデンウィークを
避けて出るのでありますよ~ (^^♪

今年も我が家は 例年通りでありました・・・!
去年と同じ。 多分ね、記憶にも無い情けなさ。
トホホ~ 

ハイ! コチラこそ宜しくお願いいたします~ 


休日は 予定がとっても狂うのよ~

こむぎさんへ こんばんは~

世の中様々・・・、楽しむ人あり、仕事で
忙しい人ありで旅行に出た時思います。

小学校の高学年の頃、担任だった先生の
言葉が今でも忘れられません・・・

「色々な職業あっての この世の中」だと。

自分で選んだ仕事もあれば、そうでない事も
あったりしますし!?
世の中 様々なんだよね。

いつからかなぁ? 一番好きな平日ですわぁ。
月曜日になりホッとしてます。 (^_-)-☆ 


アルジ殿、岸和田経由で帰宅しました (^_-)-☆

あさがおさんへ こんばんは~

ここ暫く?・・・ 記事がないから少々
心配してました。

ホームの方達 色々な意味で帰れない方
いらっしゃるのかなぁ、と思ったりして?。


多分ですけど お休みは家族と一緒に
過ごせる事が理想かも~。
娘のところも土日平日 関係なしのお仕事
なのです。

GW 関係ない!と言いながら、テレビの
ニュース番組等々・・・混雑している あの様は
みているだけで同情しますワ、‶そらまめ”などは。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード