小さな幸せ 拾ったよ! (^.^)/

matumusisoumini.jpg  


毎日徐々に暑くなり、とうとう‶そらまめ”
我慢が出来ずに扇風機などを出しました。 さすがに
冷房はまだ早いわよ!・・・ と思ったものの、紫陽花が咲いて
梅雨の季節の訪れと共に、今年も蒸し暑くなる季節だね。

寒がりであり、暑がりでもある‶そらまめ”は
夏は一番 大嫌い!・・・ だって、エネルギーの消耗が
この時期一番甚だしいので 最悪の事も考えて
熱中症には気を付けなくっちゃ!

今日から麦茶も沸かして
夏の準備を整えつつも、いくらなんでも
冬のコートは さすがにクリーニングに出しておこうと思案中!?

あっという間に、もう五月!端午の節句も もう間近・・・。


yjimage (37)  

数日前に娘と行った買い物の途中
立ち寄った コーヒーショップのガラス戸越しのソファーに座った
5、6歳の男の子を連れ おばあちゃん、その男の子
暇そうにして、コチラをじっとみています!?

隣の席の彼女の背中に隠れてみたり
覗いてみたり・・・ 娘が外で用事を済ませている間
微笑みかけたら 俄然元気が出てきたか? 隠れてみたり
顔を出したり繰り返してます。 その内 おばあちゃんの用事が
済んで?一緒に帰っていきました。笑顔で手を振り
帰って行った、男の子。一番可愛い盛りだね。


そして その日はスマホの充電池なども、
出先での もしもの為にと買ってきた。
コレで一先ず安心だから。

スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
扇風機出されたんですね。
我が家もどうしよう?と思ってました(。^p〇q^。)プッ
私も年々夏が苦手に・・・海水浴に喜んで行ってたのが嘘のよう。
それに最近UVが煩くいわれているので
暑いのにストールに手袋時代になっちゃって・・・無視してもいいのだけれど気になるお年頃!?いや手遅れ!?
住みにくい世の中になりました~~(。^p〇q^。)プッ
そらまめさんの魅力にくぎ付けになった男の子なんですね~~♪
子供のしぐさには癒されますよね。

No title

何気ない日常が一番ですね。ほんの小さなことで元気が湧いてきたり、…。人間って、不思議な生き物ですね。

お邪魔いたします。

はい、あたしは昨夏冷風機を佐世保市の大手通信販売会社で買っ
たんですが、これが意外にも宜しゅう茣蓙居ますですよ。
そろそろ出しますかね。

http://www.youtube.com/watch?v=I1YR_Tnwuu0

では、また後日で茣蓙居ます。

真夏は逃げ出したいんです~

りんださんへ こんばんは~ (^^♪

扇風機、ハイ! 出しました・・・
ウナギの寝床の真ん中の部屋に陣取っている
私の部屋はキッチンと隣り合わせで、真夏になると
最悪なのよ!

西日は当たり コンクリートは夕暮れ時から一晩中は・・・
冷房なしでは眠れませ~ん!
年々 暑さは応えますわね。 (;´Д`)

日焼けも心配・・・ 夏は全く嫌いですけど、ハワイへ
行ってみたいのよ。 グァムでもいいかも~、なんちゃって。

いつも子供に遊んでもらう‶そらまめ”でした~ (^_-)-☆

感動の世界! 諦めは禁物でした~

AzTakさんへ こんばんは~

今まで気付かなかった事などが・・・
アンテナを張っていたりして、意外な場所で
多くの事や、小さな事にも以外な程に、自分でも
驚くほどに心に響くモノがあり、驚いたりもしています。

そして、その日は なんだか心がホッ! (^^)

だんだんと 感動したりも無くなって・・・ などと
思うのは間違いでした。

最近は ひょんな事から美術ブログにお邪魔して
感動しきりの ‶そらまめ”でした。

夏は涼しく過ごしたい~・・・

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

は~い! 懐かしいですね。
あべ静江さん、「コーヒーショップで」・・・

これからは、いえ既に私はアイス・コーヒーなのですよ。
冷房の効いたお部屋でホットもいいけど、夏はやっぱり
アイスでないと 汗だくだくです。

通販でお買いになった冷風機ですね、佐世保というと
あそこかな?
自前で スタジオを持っているとか・・・って所かな? (^_-)-☆

今年の夏は暑いそうです。きっと大活躍ですね~。

No title

こんばんわ~♪暑くなりましたね~。
水分補給、大事ですね。わたしも夏は要注意。
持病と更年期ですぐ体調崩しますぅ。

とは言え こちらはまだ炬燵出したままです(笑)。
朝晩冷え込むので。

子供は無邪気で可愛いですねぇ❤

ところで、そらまめさん、
リンクさせて戴いてもよろしいででしょうか?m(__)m

体力勝負の夏ですね・・・ お互い、ガンバッ!

こむぎさんへ こんばんは~ ♪

今からこんなに暑くては 先が思いやられます~ (;´Д`)
昨日だったか?今日だったかな? この近辺では
今年の最高気温を記録したとか・・・。

暑いの苦手な ‶そらまめ”ですわ~

炬燵ですか?・・・ 片付けもせず そのまま状態の
我が家に気付き、娘に笑われましたがね!
実家に帰ると この娘、色々片付けたがります・・・。
血は争えません!? 父親そっくり!

リンク、お願い致します。コチラもさせて下さいね~ (^.^)/

再度です

こんにちは!!で茣蓙居ます。

そうです。
あそこです。
電話での応対も親切ですよ。

それはさておき、大須蓮は東京大學検見川厚生農場の落合遺跡で、
昭和26年発掘されたんですよね。
発見者は女学生だったそうですよ。

北總では千葉公園で見る事出来ますねぇ。
数年前に自閉症の長男と行きました。

蓮のテンプレートは実験的でありました。
また、元に戻って居ります。

古代の花です 大賀蓮

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ _(._.)_

古代(2,000年前)のハスの種が見つかるだけでも
驚きですね・・・ そして、その種から花を咲かせる
なんて、ロマンと言う他ありません!

見付かった場所は現在は、東大のグラウンド場に
なってます~ いつもクルマで通る道。 (^^)/
大賀博士の育てた蓮は 今では世界各地でみられるそうな?

千葉公園の大賀ハス、見て来ましたが、それは見事に
咲いていました。 一昔前?になったかも~!
息子さんを お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいですねぇ!

鍵コメさんへ こんばんは~

そうだったですか?
これって、そう簡単ではありませんよね。
相手があっての事だから・・・

だからこそかも? とても気を使いましたよ。
コチラこそ宜しくお願いいたします。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(;≧∇≦)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
そらまめさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(゚∇^*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

URLが見つかりませんが・・・

copineさん? こんばんは

どちらかで・・・
同じ様な文章を お見かけいたしましたが!?

初めての方とメール交換は致しかねます。

申し訳ありません。 m(__)m

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック