病気ばかりは代わってやる事できません!



 haru_hana06.gifharu_hana06.gifharu_hana06.gif  

娘から電話があって来週コチラへ来ると言う・・・
が、電話の向うの声の調子が思わしくないみたいです。
聞けば私が 数十年前、入院経験した時に 三途の川を
渡りかけた あの病気かも、と心配に・・・

娘曰く、検査の結果は 異常は無い!と
言われたそうです。私の場合もそうでした。「大丈夫です」と
言われて帰宅途中に急に具合が悪くなり、又もその病院へ引き返す。
所が貧血が強すぎて 手術は出来ないどころか輸血の騒ぎに
なりました。 あの時ですね・・・、先生が 何度も私に問われた言葉。

「輸血はした事ありますか?」 ・・・
暫くすると違う先生がやってこられて又も、「輸血はした事ありますか?」
余りに何度も聞かれる為に、私は不振に思った事を憶えています。


reaf-right_20150419012541a52.gif 


後々になって分かった事で、
今となっては有名な 「C型肝炎事件」など
私たちには知らされず、マスコミさえも知らない事が
お医者様の間では 常識?になっていたのかも?
思っただけでも 怖いこと~。

ハイ! 今でもお医者には大変お世話になってますけど
100パーセントは信じきれない私です。

さてさて娘の話に戻しますけど
異常は無い!と言われながらも症状は、どうしたものだか一向に
改善されてはいない風!? きっと今頃 貧血になって
いるかもしれない・・・ 「レバーのにんにく醤油漬け」でも
作っておいてやろうかな?・・・



bread-a_201504091716269f4.gif           ko-hi-hotto_mini_201503230559088f8.gif 

レバー嫌いな私にも 大蒜の味と風味に
騙されて 嫌いなレバーも、何とか食べられますからね。





「レバーのニンニク醤油漬け」

材料     鶏レバー    200g
         醤油      大さじ 1
                  ニンニク    一片(すりおろしたもの)

下処理として鶏レバーは、きれいに洗って、一口大に切る。
土鍋又は厚手の鍋に湯を沸かし、沸騰したところにレバーを
入れたら、すぐに蓋をして火を止め、5分置いてザルにあげる。

醤油とすりおろしたニンニクを混ぜ合わせる。
下処理をした レバーをニンニク醤油に漬け込む。
(3~4日を限度に食べきる様に・・・)

季節によっても違いますけど一週間は大丈夫です。
我が家の場合。
スポンサーサイト

No title

今晩はv-22

お大事になさってくださいねv-300

でも いいですねえ・・。
親ってありがたいです。
あたしは もう両親がいないし 
おふくろの味って 知らないで育っているので
こうやって 大事にされてる娘さんは
幸せだと思います^^

何処まで行っても 子供は子供??

ぴくにさん こんばんは~ (^.^)/

ハイ! 有難うございます~・・・
ぴくにさん、 ご両親の事などは余り記憶が
無いのですねぇ・・・。

娘とは結婚するまで結構、親子喧嘩をして
いましたよ・・・ 止せばいいのに本気になって。
非常に私、躾は厳しかったかも ~ ~

婿殿?と 結婚してから‶孝行娘”になりました~ (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

C型肝炎って お医者様だけが知っていたのでしょうか。
国民全員に知らせて とは言わないけれど 
その可能性がある患者にだけは 知らせてほしいですよね~。
私も 子育ての時は 厳しかったので けんかは多かったですね。
でも 今は 親孝行な娘です。
親子ですものね。
娘さん お大事に。

有難うです ♪

鍵コメさんへ こんばんは~

はい! 了解しました。
それでは いずれ其方で詳しいことを
お話しますね~ (^.^)/

あさがおさんも 気を付けて・・・

あさがおさんへ こんばんは~

ん~・・・ 薬害エイズと言えば 思い出されましたか?
リスクの高い 輸入血液製剤等々を投与されたりと、
その後 その患者さんが エイズに感染をしてエライ騒ぎに
なった事件がありましたでしょ・・・。

あの頃と言うか? 確定されるまでと言うか、関係者である
医者の間で 噂でもあったのではないか???
コレは私の想像ですが・・・。

とにかく しつこく聞かれました。 (*'▽')

病院で 同じ質問2回以上、問われた時には要注意!
経験上です、私の場合は・・・ (^_-)-☆
(質問内容にもよりますけどね・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうです (^.^)/

鍵コメさんへ こんばんは~

昼間はスマホで アチラのブログ、コチラのブログと
ウロウロしていて・・・
パソコンの前に座るのは殆ど午後になってから!?
出掛けていたり 用事があると、夜の夜中に
なったりします。(;´Д`)


何処にでもある 人間模様・・・
特に義父には呆れられてた人でした。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード