現実に ならねばよいが!

kasa_m_s.jpg 

昨日 例の福島原発事故のニュースをみていて驚いた。
「到頭 そこまできてしまったのか!?」 ・・・と。
事もあろうに、汚染水を 海に流してしまうなんて ・・・ 一体何を考えているのやら
ことごとく 困り果てている事は、良く分かります。が、ねぇ・・・
世界の海である そこへ、一国の考えで決めてしまってよいものか?

世界が手を差し伸べている今だからこそ なおの事
滅多な事は 出来ない筈ではなかったの?

今のままでは、世界を裏切りその内に、
村八分?な~んて事にも なり兼ねないのじゃないのかな?
“東電さん”に お世話になってる我々は、文句を言いつつ我慢もするけど
お世話になってる世界の国に 絶対やってはいけない事だ!

税金で食べてる各々方よ、国民に
「ゴミは決められた場所に捨てましょう!」・・・などと
どんな顔していえるのか?

何をするのか解らない
東電さんと 日本政府! 菅さんは、今回の事でスッカリ逃げ腰
大丈夫!?

父親が こんな人では家族はやってはいられない!

週末は雨だというから 娘に傘をもって来る様 言わなくちゃ。
クワバラ! クワバラ!

No title

そらまめさん

ほんとうにとんでもないことになっていますね。
止むに止む終えずというところでしょうが、汚染水放出は前もって近隣諸国には知らせてあったのかしら、それが心配です。
初期段階で躓いてしまい、取り返しのつかないことになっている今、さすがは日本、といわれる処置を早く取ってもらいたいですね。
この時間にも必死で作業している方々には心が痛みます。

No title

ジオの方でアクセス出来なくなった時は
どうしたのか!?と心配しましたが
お元気そうで良かったです。

原発も早い段階でアメリカやフランスに助けて貰っていれば。。。
今の与党では無理なのは承知ですが
やっぱりこんな場合は協力要請して欲しかったですね。

今更悔やんでも仕方が無いので
命懸けで作業してくださる皆様の無事と
一日も早い収束を願っています。

放射能の垂れ流しは御免蒙りたいです!!

No title

ぴえろさんへ こんばんは

ここまで酷くなるなんて 最初の報道などでは 想像も
出来ませんでしたね〜・・・
勿論 現在も危険な場所で作業をしている方達も
大勢いるのだと思いますけど 改めて、原発の
危険さ危うさは今回の事で明らかになり、これから
先はどうなるのかも 分からないでは済まされない
のでは・・・と思います。

便利な生活を追い求めれば、それなりの しがらみも
ついて来るのかもしれません・・・。

No title

イェモンさんへ こんばんは

「ジオ・・・ブログ」では ひと事お知らせしてから・・・と思いつつ
まさか!と頭の中が真っ白!というか、支離滅裂?といいますか
どうにも 我慢が出来なくて、皆さんには失礼をば致しました。
とは言え現在はスッキリした訳でもありませんが!?
仕方が無い!と、諦めてます。

イェモンさんのおっしゃる通り、素早くアメリカやフランスが
手を差し伸べてくれているのに、最初は“断った”などと言う
報道もチラホラ・・・。自分の子供が苦しんでいるのに 家の前まで
来ている救急車を「受け入れ準備が出来てないから!」と断る
ようなもの。一体何を考えているのやら・・・ですね〜。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード