雨、雨、雨!の毎日 続く・・・

 3-7himekingyosou_convert_20150324084122.jpg 

今年は何故か雨が多くて・・・
所によっては雹が降った地域もあるとか?
雹といっても近頃は やたらに大きなものが降り
ドキリとさせられますけれど、どうしてこんな事になる?
雨と湿気にコノ所、毎日 悩まされてますねぇ!


昨日の晩からスマホの防災速報(豪雨予報)の
お知らせ音が鳴り止みません・・・ 少し前には、
‶激しい雨”から‶非常に激しい雨”に変わって驚いてます。
お知らせを してくれるのは有難いけど、夜中などでは少々迷惑!?
感じたりして、これもコンクリートの住まいだからこそ
言える事かも知れないね。 地盤の弱い地方であったり、
場所によってはコレってとても有難~い お知らせの筈。

文句を言うなど罰当たりだね。 ハイ! 反省・・・


 

yjimage (4) 


特に出掛ける予定はないけど明日は天気になります様に。
テルテル坊主に祈っとこ!


00479-112x84.jpg 

ナンマンダブではあるまいし
何と言ったら良いのやら ~ ~ _(._.)_
スポンサーサイト

ほんとです。

雨も続くし
寒の戻りで、肌寒くて
なにがなんやら
ついていけません。

No title

そらまめ さま

コメントありがとうございました。
ここのところ夕刻以降は疲労していてまともな文章が書けないので、今度元気な時にゆっくりお返事書きます。
ありがとうございます。

雨に降られず良かった!良かった!

はなこころさんへ こんばんは~

コノところ何か 天気が怪しい気配・・・
余程 気分でも悪いのかしらね? アハハ!
このまま梅雨に突入ーなんて事はないとは
思えど 全くすっきりしませんね。

春の京都 堪能されてきましたか~・・・
お天気にも恵まれた様で良かったで~す。 (^^♪

嵐山 とっても素敵、日本の美とでもいうのかな。

そして 竹林ね、まだ若かりし頃 アサヒグラフで
日本画家(名前が・・・)の絵をみて 感動したのを
覚えています。

沢山の写真 サンキュウでした。 (^.^)/

のんびり のんびり・・・焦らずに

marutaさんへ こんばんは~

お気づかいなく・・・ (^^)
足跡を辿って行ったら・・・って訳なんですよ。
こんな私にも 何か出来る事はあるかな?
な~んてね。

返信を 書かせてしまう形になってしまったのなら
ゴメンナサイです。

又そちらで 書かせていただきますね~・・・
ゆっくりお休み下さいませね。 

No title

おはようございます~~♪
防災情報って煩く入ってきますよね(。_゚)〃ドテッ!
私はこの前 市の情報が入ってくるように設定したら
自分にはどうでもいいような情報ばかり!
で・・・面倒になって解除しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
でも必要な人には必要なんでしょうね。

本当に4月は雨雨雨・・・・
今朝は太陽の光が・・・そらまめさんのテルテル坊主がこちらで効いてます(。^p〇q^。)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔いたします。


http://www.youtube.com/watch?v=y2nWIwmM8Y0

http://www.youtube.com/watch?v=cYivbBOPoAY

では、また後日で茣蓙居ます。

使い様かも? 防災情報・・・ (*'▽')

りんださんへ こんにちは~ ♪

市の防災情報ですね・・・ 以前私も登録しました。
息子が同じ市内に住んでいる為 地域を広く設定
したのが?災いしたのか、入るワ! 入るワ! 
一日に何回も・・・入ってくるのに辟易と。

気象情報ならイザ知らず スリの情報だったり、
泥棒情報 熱中症の情報だったり、せっかく登録
したけれど、1か月ほどで私も解除~

上手な利用の仕方ってものがあるのでしょうが
面倒な事は嫌いな‶そらまめ”・・・ 諦めましてございます。
けど ‶地震のお知らせ?”だけは欲しいのよ~ (^^)/

コチラも何とか テルテル坊主に感謝~~・・・かも。

ありがとうです (^^♪

鍵コメさんへ (^^)/

とても嬉しく思います・・・
時間をかけて くれたと思うと尚更感謝。

又 おじゃましますね~

少し時間を下さいな。 m(__)m
ありがとうございました。

ありがとうです~ (^^♪

紋狗 悠之輔さんへ こんにちは~

何時もコメントありがとうです。
・・・むふふ、今日の二曲は 余り聴かない
曲なので 何ともコメントのしようがありません。
ゴメンナサイです。

今日は少し晴れたものの今年は 非常に
雨が多い4月ですねぇ。
此の先 一体どうなるのやら・・・ 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック