景気は良いのか悪いのか?

 s-jasmine002.jpg 


イマイチ文字の大きさが気に入らなくて
・・・ 小さくすると見え辛く、大きくすると、これ又 文字が
読み辛くなり、大きくしたり小さくしたりの繰り返し。
何とも困ったものですが 何か良い手はないモノか・・・。

読み難かったら すみません。 m(__)m

所で昨日? いや一昨日だったか、日経平均株価が
ほんの一時でしたけど20,000円を超えたとか!?って、証券会社の
方達は、にこにこ顔ではありましたけど、景気が良いとか悪いとか
私たちには全く実感 出来ません・・・。 スーパーで 買い物する度、
敵もさるもの値段は変えずに中身を少なくしてあって、
見た目は全く判断つかずに騙されて、帰宅してから
後で気が付く私です・・・。


illust3367_thumb_20150411224519e2f.gif 

例えば お味噌、例えばコーヒー、チョコレートだとか、
コーヒーや味噌にはすっかり騙され暫く気付かず特に我が家で
買う味噌は一キロ入っているものとばかり・・・ 気付いた時には
中身は850になって、最近750に又 減っていた。その内
500になっているかも?  株価は先の指針・・・と

言ってしまえば それまでだけど何ともなぁ、この先は
 どんな生活 待っているやら。
 
     
      
5-11-isotomamini.jpg            
 
スポンサーサイト

お邪魔いたします。

『弱者』は生きて居らんで結構、と、云うのが政権保持者の
考えじゃぁないんでしょうか??

景気にも お天気にさえ見放されたかも? (;´Д`)

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

続きは無いのに「続きを読む」など 表示されてて
すみませんです。
時々何が不満であるのか? 「続きを読む」など
表示されます~ m(__)m


ほんとにね、弱い者には切ない世の中・・・

景気は徐々に上向いている?と言いながら、マダマダ
若い人にも生活し難い世界ですよね。

三日と続かぬ嫌なお天気! 明日も雨になりそうな?
お身体大事にして下さいませ。

ほんまに中身減ってます・・

そらまめさん、おはようございます(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

選挙終わったけど・・世の中、何か変わるのかしらん?
山の上は、選挙カーも通らず、うっすらとしか声も聞こえず、
全く選挙の感じしませんでした・・
もち、投票には行きました(-ω-)/・・が

うちの市も、御多分の洩れず投票率低く・・
市庁舎を新築するか、改築増築するか?という
住民投票もあったのに(+_+)

なんだかもやもやした気分の朝です。

ほんと、何でも中身減ってますね。
嫌になっちゃいますね"(-""-)"

そちらも今日は雨でしたか~?

天然いも子さんへ こんばんは~ ♪

今回は選挙カーも少なくて ホッとしてます。
季節によっては開け放した窓の外から 人の迷惑
顧みず 赤ちゃんのいるご家庭などでは さぞかし
迷惑なのだろう・・・と 思ったりして。

その昔、我が家で経験したものでした。 ( *´艸`)
我が家は長屋でございますから、効率が良いと
思ってか?入れ代わり立ち代わり いらっしゃいます~ 

投票率は どちらも同じの様ですね・・・
国民に それだけ見限られてる?とも言えるかも?

そうそう・・・ 苔玉植物ね、危なく枯らすトコでした~ (;´Д`)
いも子さんのブログ記事で命拾いをしましたよ。
彼か?彼女か? シダの仲間と思うのですが・・・。

記事とは関係なく再度お邪魔し致しました。

ここ北總は昨日、きょうと菜種梅雨が続いてます。
今年は異常氣象のようですなぁ。
まだ明ける氣配ありません。
なんとも面妖であります。

http://www.youtube.com/watch?v=IO65PKE9PMI

同名でも違う唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=vgIWs58ThCc

では、また後日で茣蓙居ます。

菜種梅雨も必要だけど・・・ 

ハイ! こんばんは~ _(._.)_

毎日 雨で嫌になります・・・
「春雷」ですね~ 若かりし頃の‶さだまさしさん”
マダマダ勢い?ありますね。 (^.^)/

現在は月に一度・・・NHKで放映されてる「今夜も
生でさだまさし」と言う番組をご存知ですか?
歌では無くて、ハガキの紹介とお喋りが中心の番組ですが
面白いので録画をしておき みてまする~・・・ (^^)

そうそう「初富駅の駅舎」 ですけど、30年ほど前の
幕張駅にそっくりでした。(今でも然程変わりませんけど)
大きなホテルや施設あると言うのに全く進歩が?ありません。

快速の停車駅では無いからかもね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック