今日の出来事

 015882_convert_20150407104034.jpg 

まぁ・・・ 今日は何と寒かった事!
窓ガラスは朝から曇ったままでした・・・
桜の頃に雪が降るのは何年ぶりの事でしょう、かなり
以前に実家の墓参りに行き 実家へ寄って一泊をして次の日に
雪が降りだし・・・ 何とか帰れるだうと「辻堂駅」まで
たどり着いてはみたものの、東海道線は
ストップしていて帰れずに又も実家へ
逆戻り~なんて事もありました。

携帯やスマホどころか
インターネットも まだ無い時代の頃でした。
時々生じる異常気象に人間様は
タジタジですワ!

異常気象だけでなく 毎日ニュースは
色々な事を伝えてくれます。嬉しいことや、そうでない事。

今日のトップニュースと言えば
何と言っても
 天皇陛下と皇后さまの
パラオへ向けてのご出発。 ‶そらまめ”の この世で
一番尊敬している心優しきお方です。



yjimageCA9I0NZ7 hanatotukusi 


そうかと思えば アメリカの
ミズリー州のファーガソンでは 黒人男性が
白人の警察官に射殺されると言う事件が起きた。
それも無抵抗な黒人に! 白人警官は
偽装工作までしているなんて
世の中色々なんだわね。
スポンサーサイト

No title

今晩はv-22

凄かったですねー逃げる黒人を背中から
どんどん撃って・・なんでしょうねえ・・
黒人は ただの交通違反だったのに・・
元沿岸警備隊だとか・・。

息子は 差別主義者は結構 いるからと
言ってましたが 怖いですね・・。

天皇陛下が パラオにというのは
本当によかった。
何回も テレビを見ていました。
こんな遠くでなくなり 可哀想にと 
いつも思います。

うちは 母が長崎で 市内ではないけれど
空襲で 家もみんな焼けました。

No title

そらまめさん

ご無沙汰していしました。
ほんと、世の中、良きも悪しきもいろいろありますね。
不気味な時代です。
この先、どのような時代になるのか。

この寒さには吃驚でしたね。
今朝も我が家の窓ガラスは結露し、朝から
窓ふきです。
この目まぐるしい天候は体に良くありませんね。

どうぞ、ご自愛くださいませ。




戦争と人の心は・・・

ぴくにさん こんにちは~

シカゴに叔母がいる事もあって若い頃には
憧れの国、アメリカでしたが・・・
色々問題はあれど、今では日本が一番好きですよ。

「自由の国も地に落ちた!」 って気がしないでも
なし、あれでは人種問題に火がつくのは当然ですよね。
そもそも動物に銃を向ける事さえ普通は躊躇すると
思うのですが・・・。

両陛下のパラオご訪問は 良かったですね。
70歳を超えられて、体調を悪くされなければ・・・
と思います。

ぴくにさんのお母様は 長崎出身だったのですね。
長崎と聞くと 原爆の事を思い出します。

昔は良かった! な~んて言うと・・・ (^_-)-☆

ぴえろさんへ こんにちは~

お久しぶりです、ご無沙汰はお互い様だわぁ。
今の世の中 便利で豊かになってはきても
人の心は決して そうでもなさそうですね・・・

思うのですが子供の頃も 高度成長時代?
にしても決して今の様では無かった様な気が
します。
企業にしたって今より社員を大事にしていたし
社員も其れなりだったと思うのですよね。

思うに 小泉首相の後からかなぁ、世の中とても
世知辛くなって来たとか、暮らし難くなってきたのは。

天候不順は もう暫くは続くようです・・・ 
お互い気を付けましょう。

No title

こんにちは~~♪
昨日の朝からの雪にはびっくりでした。
4月の雪ってたまにありますよね。
それにしても埼玉県は昨日は小中学校の入学式だったんですよ。
きっと記憶に残る入学式になったのではないかしら?
天皇陛下と皇后様は素晴らしいですね。
ペリリュー島で一人一人と丁寧に対応するお姿をTVで見て感激しました。
日本兵一万人が・・・
戦争は絶対あってはならないことですね。

両陛下 みている側もホッとしますね

りんださんへ こんばんは~ (^^)

コチラは何とか雪にはならずに済みましたけど
りんださんの所では雪の一日に なったのですね~
暖房は入れないまでも そろそろコタツを片づけようか?
と思っていました。

桜の下ならならいざ知らず、雪の入学式とは ほ~んと
一生忘れる事はないでしょうね。

天皇陛下と皇后さまは パラオやミクロネシアなどの
日程を終えて今夜9時過ぎ お帰りなりなりましたよね。
タラップを降りる姿は何だか とても満足そうで・・・
こちらも ホッとするような気分。

今週はずっと気温も低くて天気も悪そう・・・ どうぞ身体に
気を付けてくださいませ~。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック