多肉植物 バラの精?

maki115_s.jpg

観葉植物もリビングは 既に置き場所も無く
花屋さんの前を通ると 素通りは出来なくて、やっぱり立ち寄る悪い癖!?
置き場は無いけど 欲しいんだわぁ・・・

そこで考えたのが、小さくて可愛い鉢の多肉植物。
という訳で、先日買ってきたものは 名前がちっとも分かりませんで
調べる事・・・数時間、コレではないかと思う植物にたどり着きました。

その名も 可愛い 「バラの精!」 だと思うのですが
きちんと育ってくれるのか? この先一年間は 不安な日々を過ごします。

多肉植物が好きな人って 結構多いのには 改めてビックリでした。

そう言えば、何時も行く美容院でも植物大好きなのか?
絶えず緑が いっぱいで、気が付くと“挿し芽”なんかも沢山してあり 
とても嬉しくなりますね。

今年もゼラニュームの 挿し芽の季節・・・なのですが
どうやら元気がありません。先日、鉢の周りを割り箸で耕して?やった所です。

No title

そらまめさん、おはようございます。

春は芽吹いたお花が目覚め、人間も元気になりますね。
色とりどりのお花に囲まれ愛おしく手入れをんさっているそらまめさんを想像することが出来ます。
今年の春はいつもの春と違いますが、お花を愛でていると嫌なこと忘れさせてくれますね。

本来ならば・・・

ぴえろさんへ こんばんは

毎年今頃になると、桜の花で うかれ出す季節ですよね〜
今年は自粛ムードで お花見さえも下を向き!?かな・・・

が、彼の地のお酒メーカーは、「もっと お酒を飲んで
欲しい!」と心の叫び?をあげてるそうな。
良かれと思ってしたことも、何だかとっても難しい。

ほんの数年前までは、コーヒー片手にリビングの椅子に
腰掛け ベランダの花を愛でるのが 仕事の後の
楽しみでした。2〜3年に一度の植え替え作業も 段々
きつくなってきて、今では 植えっぱなしの植物ばかり、
けれども 忘れないでシッカリ新芽をだしている“ムクゲ” 
はとても カワイイですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード