桜がダメなら紫陽花があるさ!

        thumb_20150223081152_54ea6238b908a_20150331132149e3b.png                                   thumb_20150223081152_54ea6238b908a_20150331132149e3b.png 
       thumb_20150223081152_54ea6238b908a_20150331132149e3b.png 


関東地方は暖かい日が続いた為か
桜の花は一旦終わり!・・・と伝えています。
どうしても桜をみたいと思う方、「桜前線に合わせて
移動をすれば良い」 ・・・!?とか言っていますよ。ふ~ん!
芸能人の‶追っかけ” しているみたいじゃないの。

例えば北海道へ向かって行ったり、高い山へと登ってみたり
そらまめは面倒な事は嫌いであるから来年の花を
待ちまする~~ 一旦 終止符打つ訳は
雨の予想もあるかもね?・・・
よって気温も下がる訳?

‶週末のお花見” までには散るのかも?
何ちゅうこっちゃ!・・・ 皇居のお堀も隅田川でも
テレビ画面でみる限り、すっかり満開、今にも散りそう・・・桜です。
今年もきっと 桜の名所は無理の様。 近場に花が
無い訳じゃなし、今年もやっぱり間に合わせ。



のんびり小路ライン 



桜の開花とお花見は タイミングだって
合わせる事は、毎年とても難しいわぁ。 (;´Д`)
かくして我が家の桜見物 近所で済ませる事になり~~

それならば・・・ 紫陽花の花を綺麗に咲かせて
みようじゃないの!!! 去年 挿し木をした苗含めて
9鉢咲かせる予定です。花芽も一鉢3個と決めて、
後の花芽と新芽は取り去りました。

これらが一緒に咲いたなら さぞかし見事!
と言うよりは、大きな鉢に植え替えしたら あっりゃ~
益々 置き場所無くなりそうだワ!・・・
 


ajisaimini.jpg 


マーガレットも咲き出して
紫陽花の花は5月の中頃、色付き始める予定です。
木槿(ムクゲ)も新芽が出始めた。この木は成長するのが
早い為、去年はバッサリ剪定したのに
今年も 大きくなりそうだ!
 

茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

>さくら
で、本日はこの唄。

http://www.youtube.com/watch?v=3A24G0ffclQ

>紫陽花
で、この唄。

http://www.youtube.com/watch?v=M79LISVZP88

でまですねぇ、紫陽花の前には躑躅がありますよ。

では、また後日で茣蓙居ます。

追っかけても


ですねえ~とほほ。
週末は
京都です。

「桜人」に
なってきます。

アジサイ寺の明月院

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

おやおや こちらは明月院ではないですか・・・
江の島やら海岸、そして江ノ電と懐かしく
有難うございます~ 
ふるさとは やはり懐かしいです。

ツツジの花は見損ないました!?

それから横須賀線があると言うのに使った事が
ありません。 (*'▽')
藤沢経由の 周り旅? だんだん足も遠くなります。

紫陽花 大好き!そらまめは、花の咲く頃楽しみで~す。

紫陽花の後の夏が怖いわ~

はなこころさんへ こんばんは~

あらま! 今度は、はなこころさん京都
でしたか? いつも羨ましい限り。 (^^♪

今回は東京までの 途中下車?
其れとも コチラが目的地かしら・・・
春の京都もいいですねぇ。

「桜人」 か~ ・ ・ ・
年齢的にも旅をするには今が一番いい頃
なのかも? お互いに! って私、少々遅い
かも~ 出掛ける前には準備体操して置かなくては。
・・・ はい、ワン! ツー! スリー! (^_-)-☆

No title

桜は もうすぐ終わりですね。
ほんと 桜がすんだら アジサイがあるさ~。
昔は 小学校の入学式の時が 桜満開だったのに
今は 入学式は 葉桜になっているのかな?
寂しいですね~。

はずんで はずんで春が来た!

あさがおさんへ こんにちは~

あっという間のサクラの花です・・・
だからこそ! って事でもあるかな?
待ち焦がれるのは、ですよね~

そうでした、子供たちが中学校へ入学の頃
サクラの下を通ったもので、今でも忘れられません。
だんだん季節が早くなります。

葉桜も嫌いじゃないけど花にはやっぱり負けますね。
繰り返される四季折々の一コマですが 良いこと
待っています様にね、お互いに。 ♪

昨日は早くに寝てしまい 遅れて申し訳ないです~ m(__)m
チョッと頭がぼ~っとしてます、 いつもの事か!?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード