桜・サクラ・さくら

 110-hana_convert_20150324084717.jpg  


明日は?月に一度の病院へ・・・
と思った所が 25日の最高気温は15度だとかと。
この調子では お花見は少~し先に遠退いた様でありますね。
まぁまぁ仕方が無いじゃない、他でも花見は出来るしね。

去年は近場で済ませたものの、その前の年は
早稲田付近の神田川での桜の花を沢山 愛でてきましたよ。
其れはそれは見事な桜! 外人さんも来るほどね。
美しいモノは人の心を癒すのでしょう。


上ばかり見て歩いていると足元にだって
小さく細い蘖に 可愛い花が咲いていて、ワァ~可愛いっ!
って感じです。‶そらまめ”などは そのヒコバエを
利用して挿し木をさせてくれないかなぁ・・・
と毎年思うところです。


thumb_20150122191012_54c0cc847aa01.png 
 
スポンサーサイト

悪戯に参上!!

この唄お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=45xU9yR9kV4

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

No title

花見には 寒い気候に逆戻り まだまだのようです。
最近は 外人さんの花見客が多いようですね。
でも 日本人の花見を理解できないようです。
花の下に 敷物を敷いて 食べたり飲んだり
花は あまり見ていないようだ と言っていましたわ。

人生 至る所に節目あり?

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

美しいイラストに載せて・・・
お琴の音だと まるでお正月の雰囲気も。 (^.^)/

これぞ日本の歌、そして日本の美ですよね・・・
和服も好きになりました。

日本の古き良きモノは大切にしたい! 近頃
そう考える そらまめでした。
何時からでしょうかねぇ、きっと結婚をして年に数回しか
帰れなかった義父の生き方をみて 変わったのかも
しれません。

実家の父とは ‶違う生き方” してきた人です。

桜の様に 散りたいね・・・

あさがおさんへ こんばんは~

東京は花が咲いたという情報も・・・
ここへ来て 寒さが逆戻りして蕾も迷って
いるのかも~~ (^_-)-☆

外人さんも沢山来ている様ですが、カメラを
もって しきりにシャッターを押してます。
日本人の花見と言うには程遠いかも~・・・

出掛ける途中の桜の木、蕾は硬く 期待も
だんだん薄くなり、案の定 桜はまるで咲いてません。

桜のは花は 散り際がとても美しいです~ 

わたしも


好きです。
ソメイヨシノの寿命は60年と
いうけれど
蘖見ると
がんばれ
がんばれ
と、うれしくなりますね。

No title

蕾がずいぶんふくらんできてます^^
お花見楽しみですねv
うちは近場でピクニックがてら・・・と思ってます。

ここ数日寒い日に逆戻りでしたね><
私はちょっと風邪ひいちゃいました・・・
そらまめさんも気をつけてくださいね。

60年とは意外に短命・・・?

はなこころさんへ こんばんは~

上ばかり見て歩いている内 転ばぬようにと
足元に目を遣れば そのヒコバエなどにも
可愛い花を付けてます。

手の届く場所の小さな花は、又格別の可愛さ
ですよね・・・

けれども この枝、本来の木には余り良くない
そうなのですよ。
「見付けた時には切りなさい!」なんて言われています。

花見が終わった頃には植木屋さんが きっと
その枝 切り落すのでしょうね。

お花見は待ってる内が‶花”なのよ (^_-)-☆

みいみいさんへ こんばんは~

もう直ぐですね~・・・ お花見も。 (^^♪
そして桜は散り際も楽しませてくれる花だから。
決して ドライフラワーになどは なりませんよね。
イヒヒ! ↑ ツイツイ自分を重ねてみたりして。


花粉症は大丈夫ですか? 風邪、気を付けて
下さいね。 忙しい中 コメント有難うです。

ブログを始めた その昔、毎日みいみいさんから
コメントを いただいた事ホントに嬉しかったのですよ~
昨日は買い物を済ませ、食事も済ませて帰った途端に
眠気に襲われウトウトと・・・ 夜中に起き出し眠れませ~ん。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード