開花の時期と重なりそうです

3,4yaezakura 
 
いよいよ桜の開花も もう間近 ・ ・ ・
今年の満開予定は30日前後とか、月に一度の
通院日などと重なって桜の花を 満喫できる気配です。
月に一度の通院日、毎月やってはくるけれど、毎年 
桜の花に合わせる事は至難の業といって良い。

今年はちょっと楽しみになった通院日なり~

それは見事に咲くのですから桜並木にグラウンド周り・・・
数年前にも こんな事ってありましたっけ、が毎年
先ずは無理だと諦めてました。

桜の花は八重もいいけど やっぱり私は
可憐な感じの ‶ソメイヨシノ” が いいんだわぁ~
花は八重より一重が大好き・・・ 秋明菊もそうでしたけど、
今にも花が散りそうな、そんな可憐さ
たまりませんね!




   4-6buru-de-ji-mini.jpg       tatemono_cafe.png   


病院帰りは お食事をして美味しいコーヒー
いただいて ちょっと楽しみ通院日、でもありますよ。
楽しみ無ければ やってられない!って
ことでも?あるかな。 (^_-)-☆

おっとっとっとアルジ殿、今度は入れ歯が
抜けちゃった~、ガクガクとして痛がっていた歯でしたからね、
抜けて幸い! 所がその歯を「見せてやるー」 と
持ってきた。そんな物など見たくはないワ!
「余程素行が良くないね君は」等と思いたくなる‶そらまめ”でした。


3,4sakura-mini  


そうそう・・・ 夕べは夕方かけて、
息子夫婦が父親の話を聞きに来てくれました、
近所のお寿司屋さんで御馳走になり、息子の近況などを
聞きながら父親はとても 満足そうです。その息子、何時しか
一流企業と呼ばれる所に引き抜かれていて「お主 中々
やるじゃない!」 人生山あり、谷あり! て事。
 
悪いことだけではないね。ご先祖様に感謝をしなくちゃ!


そして孫娘の母親は、同じ病気で子育てどころじゃ
無い為に、再婚をしたお嫁さんが、しっかり孫のお世話を
してくれてます。中々出来ないことですよ。

時々思うのですけれど、もしも死ぬ時が来たら
「周りの人に感謝をしながら死んでいきたい・・・、決して
恨み言は残さずに!」 ってね。
 
スポンサーサイト

茶々淹れ(入れ)の唄

はい、この2曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=rGcbRCaQorU

http://www.youtube.com/watch?v=FJGUzzQmai0

あたくし奴通院日は20日の金曜日でした。
消化器科の受診でありました。
5月12日には糖尿関係予約になってます。
これらの屋役は9週間おきになってます。

そうそう、我が街にあるイトーヨーカ堂9時開店、イオンは
7時開店となって居ります。
では、また後日で茣蓙居ます。

春です 桜も開花です

紋狗 悠之輔さんへ お早うございます

春がきましたですね、そこはかとなく春の
気配を身体で感じる毎日になりました。

紋狗 悠之輔さんもですか?
近頃は病院のハシゴ? な~んて事も
あったりしますよ。 (;´Д`)

ヨーカドーとイオンを間違えた様でした。
あの時は確か、7時前に着き 開店前に既に
人が並んでましたっけ・・・

孫の所へ行く予定で、息子の家に7時集合だったかな?

No title

おはようございますv-22

コメントありがとうございます^^

昨年から薬を飲むようになり
足だけでなく 調子悪いのが増えて
鬱ーとなってましたが・・

親戚や息子や 悩むことが多かったです。
今年は悩みが息子だけになったので?
ちょっとはましかなあ・・。

すこしは ゆっくり桜が見られる
気持ちになってきました^^

おかげさま。


ひとことです。
そう思いつつ
生きています。

桜開花しました。
桜の春
満喫しましょう。

人生気長に のんびりと・・・

ぴくにさんへ こんばんは~

いつも訪問いただきながら、コメントが
暫くぶりになってしまって相済みません・・・

お若いのに ぴくにさんも お薬でしたか?
一種類でも薬を服用し始めると、副作用に
悩まされますし、これ又 辛いのですわねぇ。

悩み事を抱えておられるのですね・・・
子育ては「普通に育って当たり前?」の風潮ですが
普通が一番難しいのですよ。

子供の事では小さい頃から波風立たずにここまで
来た訳などではありませんもん。 

全て過ぎてしまえば!? という所です。
追々お話し しましょうね・・・

「ばら色の人生」ってあるのかしらね

はなこころさんへ こんばんは~

「おかげさまで・・・」 なのですね、 
はなこころさんは?

だんだん長~く 生きている内、教えられることも
多くなります。若い人にも子供にさえも。

「人の振り見て我が振り直せ」 祖母の口癖だった
この言葉、身にしみてます・・・

一足先に福岡は お花見でしょうか?
この所 花冷えの様で花の蕾も閉じそうです~ 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック