暫くぶりに娘と再会

 4-6kamomi-ru-mini.jpg 


三泊四日で里帰り中の娘が帰っていきました。
おまけに チェストも届いて嬉しい悲鳴を上げてます。
中一日は中学時代の友人と会う為に出掛けて行った娘ですけど
我が家にいると父親と母親からは「待っていました!」と
言わんばかりに質問攻めにあってます。 (p_-)

‶世話焼き娘”は実家に帰るといつもこんなモノですけれど。
嫌な顔せず 付き合ってくれて有難い。

今回は 父親にマッサージなどをしてやって、父親も
娘に甘えて満足そうです。息子では こんな風にはいきませんわね。
我が父親は娘にさえも甘える事もしなかったけど。

で、娘の出掛けた先というのは 前回も行った幕張メッセの
「Japan ドラッグストアショー」で 試供品ばらまきの祭典!とも
言われているそうな ・ ・ ・ で、新商品の紹介を兼ねて試供品を
ど~んと出しての大サービスでお持ち帰り自由?だそうで
主婦たちなどが、殺到しているそうですよ。前回も
かなりの量をもらってきました、試供品など。

人混みの中をかき分けて、私などにはとても無理だわ。
バーゲンセールも好きではないし・・・ 



クローバーライン  



話は変わってアルジ殿、先日受けた健康診断
検査結果が思わしくなく何と 「癌の疑いあり!」だとか。

それも かなり高い確率! ・ ・ ・

一緒に出掛ける その度にトイレが何だか近いかな?と
思ってましたら「前立腺がん」の疑いあり!と出たところです。
チョッと元気がない様子・・・そのくせ病気については 
知ろうともせづ 全くの人任せです。

ヘビースモーカーのアルジ殿、自分の部屋は
カーテンも床もヤニだらけ。あれ程 「煙草は止めて!」
と言ったのに・・・ それでも煙草は止めません。 
ここへ来て、歳のせいだと居直ってます。

今週中には精密検査に出掛ける予定。
それも私が しつこく言って、出掛ける事になりましたけど
死ななきゃ分からぬタイプなのかも? あのお方。
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんにちは。

お嬢さん里帰り中で賑やかな毎日良かったですね♪
家はまだ居住中がおります(笑)

アルバイトのお弁当作りしてます。
ドリンクまで準備です。
ちょっと自立遅れてま~す。

ところでアルジ殿、心配ですね!!
精密検査でしっかり見てもらい何事も無い事を願ってます。
どうかお大事にしてくださいね。そらまめさんも!

悪戯です。

はい、此方です。

http://www.youtube.com/watch?v=78vDS6oROzI

失礼しました。

夫婦二人

元気で
歳をとりたいですね。

ご主人
なんともないこと
祈ります。。。

No title

ガンは 早期発見すれば 100%完治しますよ。
うちの主人 17年前に 胃がんの手術をしました。
そして 昨年末 また胃がんが見つかり 内視鏡で
手術をしました。
今は 医学が進歩していて 初期なら内視鏡で
手術できるので 治りも早くていいですよ。
17年前も 今なら内視鏡で出来るくらいのレベルでした。
ご主人 早く手術をして 早く完治してくださいね。

先ずは精密検査から

ミックスさんへ こんばんは~

はいナ! 娘とは久しぶりに女同士の
お話なども・・・しましたよ。
同居中には親子喧嘩もありましたけど! (^_-)-☆
結婚すると 娘の顔から主婦の顔?に
なるものですかね?

お嬢様はアルバイトで、お弁当作りなのですね~
それならば‶ホットニュス?”がありますよ。
今日コメントをいただいた「あさがおさん」のブログで
お弁当のおかずに関して記事を書いておられますから
一度訪問してみては?

「コーヒータイム」 あさがおさん ↓ です、

http://454545hidaka.at.webry.info/

精密検査は ‶至急” ですよね。
ありがとうございます。

何の話になったやら?

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

何時の間にやら子供の立場は卒業し
親の立場も通りこし?・・・ 考えてみれば
老夫婦な~んて事に なりつつあります。

ツイ最近まで義父母の所へ行っていたのに、
元気なころも、亡くなってからも・・・

月日の経つのは早いモノです。
年々 老いを感じたりして、赤ちゃんの成長も
とても早いけど、年老いていくスピードも近頃
やけに早いのなんの!? 

やり残したことが無い様に、して置かなくては
いけませんよね私たち。明日は我が身かもしれません。

何時もコメント サンキュー です~。

今になり事の重大さ!に 気が付いたかも

はなこころさんへ こんばんは

二人で元気に・・・が一番ですけどね。
これが中々 難題?ですわね、年齢と共に。

現在は自覚症状はないものの、健康診断と
共に、今年はがん検診もプラスして発覚した
って訳なのですよ~

我が実家では ずっと昔に胃がんと乳がんで
二人が亡くなってますが、夫の方は癌家系では
無い筈なので もしもとなれば息子にも気を
付ける様に言っておかねば。

今までは殿様的な存在だったアルジ殿ですが
今では態度が急変していて子供のようです。

今でも癌という名に ドキッ!

あさがおさんへ こんばんは

胃がんでしたね、あさがおさんの ご主人様は。
最近は医学が進歩しているものの、医者には
縁のない人でしたから、尚更戦々恐々らしいのですよ。

健康だという自負もあったと思います・・・
けれども煙草はいけませんよね。家にいる時間が
徐々に長くなり、私は時々声が出無くなったりと
副流煙にも悩まされてます。

現在も子供たちとのLINEや電話で行ったり来たり!

経験者の貴重なご意見、ありがたいです。
コメント参考になりました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック