ジョーン・デンバー

 nogusa-mini.jpg 


私は極々最近知った話です、アメリカのフォークシンガー
ジョーン・デンバーが亡くなっていた!ということですね~ ・ ・ ・
それも自家用飛行機を操縦中に墜落したと。18年?も前だったなんて、
1997年10月12日 カリフォルニアで自らが操縦する飛行機の事故だったとか。
何という痛ましいことでしょうか ・ ・ ・ 最近知った私でも信じられません。

日本に来日し、NHKにも出演し気さくな一面をみせた彼の姿は 
ツイこの間の事の様です。 時の経つのは早いこと。

日本では国土も狭く 自家用飛行機などは夢のまた夢、
そんな世界のようですが、さすがにアメリカ 其れほど自家用機は、
そう 珍しくも無いようです。自家用飛行機での事故と言うのは
知っているだけでも有名人が多数亡くなっていますから。

ジョーン・デンバー、私より年齢は少し上だけれども
私より先に逝ってしまった、悲し過ぎるよ、涙が出てきて止まらない。
沢山のヒット曲を残してくれた、その中の一番好きな曲。

♪ Follow Me  ジョーン・デンバー

この曲をいろいろ探してみたけれど
帯に短しタスキに長し!?で 私のお気にいりのメロディーが
見付からなくて(ステージ用は好きでは無くて)やっと探した
このメロディーです。 詞も美しく 歌声も・・・
(耳から聴くのは音だけだから) 
そして何より メロディーが素晴らしい。

ネットで作詞を探しましたが中々見つかりませんでした。

だんだん世の中の事に疎くなる自分を感じて何となく
寂しい限り!でもあるね、涙もろくもなってきた。



5-6atumorisoumini.jpg  


遠い世界で今頃は 心安らかに おられるでしょうか・・・
ご冥福をお祈りします。
 
スポンサーサイト

記事とは無関係

そらまめ 賛
『詩』の朗読をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=-VvmWOxM_i4

http://www.youtube.com/watch?v=JaQHufacSOI

長岡輝子さんの朗読は聴きづらい箇所がありますがご辛抱を。
長岡輝子さんは岩手縣出身です。

併せてこの人の歌声もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=BI0Ilx4I8E4

では、また後日で茣蓙居ます。

ふるさとは今もかわらず

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

「雨にもまけず・・・」 子供の頃にラジオから
流れてくるのを耳にして育ちました。
長岡輝子さんも懐かしいです。

祖父母も両親も仙台出身だった為、難なく
東北弁もすんなりと?

ご存じの通り我が故郷には良い思い出などは
ありませんけど(三姉妹とも・・・)、故郷と聞くと
何故か懐かしく、又「ふるさとは今もかわらず」 
こんな曲を聴くと涙が溢れてきますね~・・・

コメント有難うございました。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード