懐かしい曲、懐かしき頃・・・

36798225_220x220.jpeg 

偶にはテレビもラジオも消して
コーヒー・タイムは 軽音楽で楽しんで ・ ・ ・
聴いているのは もっぱら昔懐かしい懐メロばかりでありますよ。
ながら仕事が出来なくなった近頃は 軽音楽なら
大丈夫! ・ ・ ・ (*^^)v

今は亡き アルフレット・ハウゼの一曲を

♪ Plaisir d`amour

10代の終わりの頃に聴いたような記憶です。
アルフレット・ハウゼらしからぬ曲の様にも感じていますが・・・
彼のオーケストラでのタンゴの曲は 大~好き! (^^)/



kuro-ba-mini.jpg  

上のイラストは コチラも昔懐かしい、水森亜土のイラストですが
若かりし頃は彼女のイラスト、大好きでした。 何と言っても
可愛いんです・・・ 彼女のイラスト。そんな彼女も現在は
 御年75歳になったそうです。あの当時、亜土ちゃんと
呼ばれてましたが現在は どのような
おばあちゃまになっているのか。


           こんなイラストに  36837455_220x156.jpeg     


         37556483_220x289.jpeg    こんな感じも ワンダフル!?

近頃全く見ないけど、今ではどうしているのでしょうか・・・
何だか寂しい限りです~。
スポンサーサイト

No title

素敵なイラストですよね~^^
私も好きでしたv

もうそんな歳なんですね~~!!
昔TVで見たことあったような・・・

きっと素敵な可愛いおばあちゃんになってるんでしょうね~。

No title

私もこの方の絵 大好きです。
ほんと どうしたのかしら?
お歳を召されたのかな?
ご病気なのかしら?
気になりますね。

亜土ちゃん

みいみいさんへ こんにちは ♪

憶えてらっしゃいましたか?・・・ このイラストを。
一度みたら 虜になってしまいますから彼女の
イラスト。当時はイラストなんて言葉があったかな?
‶漫画”・・・な~んて言っていたかも?ですね~

思えばテレビに登場した時、すらすらとイラストを
書いていらっしゃいましたっけ。
彼女自身も とても可愛い感じでしたね。

思い出は遥か遠くになりにけり~・・・ (;´Д`)

時は過ぎ・・・

あさがおさんへ こんにちは~ (^.^)

ホント! ですよね~ ・ ・ ・
可愛くて、可愛くて いつも見入って、こんな
漫画が書けるだなんて羨ましい!と思ってました。

「可愛い恋人」な~んて漫画?があったと思い
ますけど憶えていますか?

音楽家だとか作家さんとか 自分の知ってる
世界の方達 ・ ・ ・ 気付いた時には この世の
人ではなくなっていた・・・、これほど寂しい事は
ありませんねぇ。「アルフレット・ハウゼ」もその一人でした。

お邪魔いたします。

あたしにとってアルフレッド・ハウゼ楽団と云えばこの曲なんですよ。
最初に聴いたのは髙校生の時でしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=NDw73aqg55s

数多く来日してますよね。
3回ほど今は姿を消した新宿厚生年金会館に演奏を聴きに行きました。
もう半世紀ほど昔の事ですねぇ。

今は聴かなくなりましたかね?

紋狗 悠之輔さんへ こんにちは

‶青空” ・・・ ハイ! 知っていますよ。
タンゴの曲はいいですね~ ・ ・ ・
踊れないけど、タンゴだけは! (;´Д`) 難しいです。
 
「夜のタンゴ」に「夢のタンゴ」そして「ブルー・タンゴ」も
ありましたっけ。(*^^)v
中でも当時 私は「小さな喫茶店」と言う曲が大好きで
コンチネンタルタンゴに夢中でございました。

タンゴとワルツ・・・大好きで~す。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック