この先、野菜はどうなるの?

fab_1.gif

特に野菜は安全と新鮮さだけが 売りモノだから
この先 一体どうなるか・・・。

狭いながらもベランダで、花など育てている場合では ないかもしれない!?
かもね~

とは言え じゃが芋や、大根などは、逆立ちしても無理だから
我家で出来る野菜といえば、・・・ オクラにニラにトマト位のものなのか・・・
植えつけてから 素早く収穫できる野菜がいいな!

出来る事なら、収穫しても又直ぐに 伸びる“ニラ”など 優等生かもしれないね。
去年から、植え替え作業を怠けてしまっていた為に
ホームセンターで買って来た培養土などが、山のようにありますからして!
試して見るのも 良いかもしれない!?

No title

そらまめさん、おはようございます。

やっとたどり着いてうれしいですよ。
何度もアクセスを試みたのですが。

震災の後遺症から抜け出せませんね。
私は産地など無視して葉物は頂いていますよ。
猜疑心を捨て、薬をのむ時と、朝晩グラス一杯飲む水意外は水道水で間に合わせています。

家庭菜園は楽しいでしょうね。
私はベランダで何度か試してみましたが、何時も失敗です。
あまり世話をし過ぎると駄目なのかしら。

突然の事ですみません・・・

ぴえろさんへ こんばんは

これでブログのお引越しを済ませた訳ではありませんので
何れは 「ジオ・・・」に りたいとも考えてます・・・。

毎日の様に地震には、悩まされてはいませんか?
お蔭で?この所、携帯と腕時計は肌身離さず身につけて
鬱陶しいけど暫くは 仕方がないと覚悟をしてます。

そらまめは、水道水には結構お構いない人で カルキの
匂いがないだけで 平気でガブガブ飲んでしまいます。

近頃は、花さえも枯らしてしまう そらまめですから野菜など
育てられるか?正直いえば自信が無いのが本音です。



Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック