やって来ました雛祭り

 img1347_1a.jpg 
この辺りでは春爛漫とは言えないけれど
伊豆地方では 早くも桜の花が満開だとか・・・
この近辺は毎年入学式の前後になって満開になる予定です。
ソメイヨシノの花が 私は一番好きですねぇ。そして
桜の花には何故か菜の花がとても似合ってる!
って、そう思いませんか?

雛祭りと言えば 遠い昔の話ですけど
雛人形を飾り始めた娘がまだ小さい頃でした・・・
そう! 赤ちゃんの頃と言えば当時の話でございます。
迷信を何故か信じるアルジ殿と揉めた事がありましたっけ。

「3日を過ぎたら 早く片付けないと娘は嫁入りが遅くなる!」
と言う話ですがね ・ ・ ・ 本気で信用してるのか?と当時は呆れた私です。
実際は30間際で結婚をした娘です。雛人形は早くに仕舞った筈ですが・・・ (;´Д`)



3-4tekagami-sakura-mini.jpg 

それと言うのも原因は そのアルジ殿にもありまして、娘が彼氏を連れてくる・・・
すると夫はいつも風邪を引いた真似をして「熱がある」とか「気分が悪い・・・」
と言い出して全く会う気もないのです、そんなこんなが数回?続き現在の
夫である婿殿を連れてくる!と言った時には娘の歳は30歳に近づいて
「コレを逃せば今度こそ お嫁になんて行けないからね」と
私の一言! やっと会う気になりました。
やれやれ良い婿殿と出会えたね。

父親と言うのは娘の事には
言ってる事と行動が伴わない!?って事ですね。
我が父親も理由も無いのに何故か 反対していましたっけ。
今はあの世で どんな顔をしてるやら?
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんにちは。

コメント、お気遣い頂いて有難うございます。

我が家のひな人形は飾ることも忘れております。
長年、バタバタとしていて・・・良い訳ですが(笑)

出してないので家の娘は縁遠いのかも・・・です。

引越し荷ほどきが完了したら、来年に向けて
手入れをしたいと思います。

至る所に縁ありき・・・かな

ミックスさんへ こんにちは~ (^^)/

イエイエ 私がおっちょこちょいのモノだから
すみませんでした。

ひょっとしてミックスさんのお宅では 五段飾りの
雛人形でありますか?・・・
あれなら 中々出せませんよね。

お嬢さん、年齢はまだ分かりませんが 近頃
結婚年齢 昔と違って? だんだん遅くなって
いますよね、「結婚しない!」を選択するほど。

息子はともかく 娘はホントに心配しました。
が、落ち着くところに落ち着くものです。 (^.^)/~~~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード