春はそこまで、春の声!ですが

 4,5tiriayame 

待ちかねていた3月の声も今日は 
予報通りに雨となり ・ ・ ・ 何だか鬱陶しい限り。
お天気までは人間様の思い通りにならなくて、残念だけど致し方ない!

世界各地の ・ ・ ・ 特にニューヨークなどの思いもよらない大雪や日本各地の
大雪に雪崩、台風並み?の猛吹雪などは これで終わりを告げたかな?

先日は買い物帰りに ふと道端に花は少し早いけどタンポポの葉が
「もう少しだよ!(^.^) 」 と顔を出し、何だかホットした様な。 
・ ・ ・ こんなトコにも春を感じて嬉しいね。



7-9sakuragai-mini.jpg 


さて ここからが本題ですが、「ビックデータ」を
ご存知でしょうか? NHKスペシャルなどで時々取り上げられて
いるようですが・・・、それは色々ありそうですね。

ビックデータ ← コレについては説明が難しいのでリンクをしておきました。

早い話が コンピュータの普及に伴い多くのデータが瞬時にして
記録やデータとして残る為 医療の分野やその他で
利用されつつあるという。で 私が気になったのは 少し前になるけれど
何の番組だったかな?・・・ 多くのデータを総合し気になることが
分かったという、その‶気になる事”とは人間が死ぬ前になると
血中の4種類の値が高くなる!というもの。
それは ・ ・ ・

アルブミン
a1 酸性糖タンパク  
クエン酸塩

他 血中の4種類の値が高くなる!と、ビッグデータから
分かったという事でした。 ホントかな? ・ ・ ・ 分かった事は
    嬉しいけれど 恐ろしくなる話でもある、自分の死期が分かるだなんて。    
スポンサーサイト

お詫びに参上!!

済みませんでした。
昨日の童謡間違って貼り込みました。
この童謡が昨日の愚輩ブログに貼り込んだ唄です。
改めてお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

では、また明日で茣蓙居ます。

気にしない! 気にしない!です

紋狗 悠之輔さんへ こんにちは

正直 チョッと違うかな?とも思いましたが・・・
まぁ・・・同じ童謡でもあるし、細かい事は
言いっこなしで行きましょうよ。 (^_-)-☆

私など 記事を送信したその後に暫くしてから
誤字や脱字に気が付きまする~
で、時々は間違い直しに読んで回る始末ですから。

古賀さと子さんや小鳩くるみさん達 童謡歌手を
小さい頃に見に行った?記憶がございます~
近所の体育館だったでしょうか・・・ あの頃は。

知ってます!!!

「死の予知?病気で急死する人の共通点」
ですよね。
このサイト

閉鎖されています。

こわいですよね。

死の暗号?とか・・・

はなこころさんへ こんばんは~ ♪

やっぱり知っていましたか? ・ ・ ・
死の暗号といいますか、チョッと怖い話です。

「NHKスペシャル」だったと思いますけど
エストニアでのお話だったと・・・!

私は「メモしていただけ」だったので改めて
調べてみました。
そんなサイトがあったのですねぇ。
なるほど閉鎖されてるようです。

為になるので「NHKスペシャル」は欠かさず録画を
しています。

またです。

三月三日,女子(おなご)さんのおまつり
『桃の節句』で茣蓙居ます。
昔懐かしい
3曲をお届けしましょう!!
お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=UhQDLyKC-34

http://www.youtube.com/watch?v=0QOkFaxbr1E

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

上2曲のSPレコード盤のノイズも乙なもんでありますなぁ。
コンパクトディスクではなかなか聴けない音です。

サンキュー で~す!

紋狗 悠之輔さんへ こんにちは

いつもありがとうございます。 ♪
3曲とも 懐かしいですね ・ ・ ・
子供の頃には我が家には 雛人形など
ありませんでしたが 時代は変わり今では
豪華な雛人形が、デパートやスーパーなどに
並んでいます。

雛祭りと言えば近頃は 「うれしい雛祭り」
この曲でしょうか?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック