やっと見つけた!「ショルダーバッグ」

 3,4saigyou_sakura 

上弦の月も いつしか見過ごし・・・
雨降りだった事もあり、ちょっと残念だったかな?
このところ曇りだったり雨であったり、悪天候が続いています。
今日はすっかり良い お天気になり洗濯日和でありました。

いち日出掛けた水曜日 用事を済ませて帰り際 駅の
近所のスーパーへ、千葉でも探し、毎回探した「ショルダーバッグ」が
見付かって早速‶そらまめ”お買い上げ~・・・ 所がショルダー部分が長いのよ、
で、お店の人と交渉し 短くしてもらう事になりました。最初は面倒そうな
顔でしたけど 同じバックを他のお店で買い求め、その現物を調度
肩から下げていて、修理の話をした所 「出来ません」とは
言えなくなったそのお店、電話で連絡していましたが
やれやれ 交渉成立しました。

その現物はコゲ茶色、探していたのはその色違いで
辛子色、縫製がとても丁寧なので私のお気に入りバッグ。只少しだけ
気に入らないのが 革の染色具合かな!? 買って間もなく色が落ち、
冬場は良いが白い服など 色が付いたらどうしましょ!?
・・・とちょっと心配!「ダコタのバック」でありました。
けれども 一応ファンの一人です。 (^.^)
100パーセントお気に入り!などある筈ないか・・・



4-6asuparagasu-mini.jpg  

↑ こちら ‶つくしんぼ” ではありませんよ~
アスパラガスでございます。 私ネ、缶詰のホワイトアスパラ
大好きだけど グリーンアスパラ苦手です~ (;´Д`)
イラストにすると可愛いね!
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんにちは。
一度、コメント頂いたミックスです。
お久しぶりです。

「ショルダーバッグ」みつかって良かったですね!
自分にとってのお気に入り感って・・・なかなかみつかりずらいですよね。

私はお財布です。
買い変え時でなかなかコレ!と言うのみつからず諦めかけてました。
今回、初めてセミオーダー?で注文中で、届くの待ってます。

これからの季節、そらまめさんのショルダーバッグが色移りしないと良いですね。ご存じだと思いますが、最初にケアーしておくといいとバッグ売り場で聞いたことあります。

ショルダーは

苦手なんですよ~~~
肩からずり落ちるのが
気になって・・・

そらまめさんは
ショルダー派
なんですね~~~
お気に入り、末永く
お使いくださいましぃ~~~

旅に出かける時は
私は、リュックです。

為になるお話を・・・ m(__)m

ミックスさんへ いらっしゃいませ こんばんは~ ♪

少々ご無沙汰しちゃいましたね・・・ m(__)m
そうなんですよ、長く使うモノほど拘ったりして
特にバッグや お財布の様なモノほど、ですよね~。

‶お気に入り”って中々見つからないんです。
良いモノを長く使いたい~ って主義?なので
モノ選びにはチョッと大変、慎重派?

お財布のセミオーダーって出来るのですね!?
初耳ですわぁ ・ ・ ・
「ケアしておくと・・・」その話、修理が上がって受け取る
時にきいてきます。

コメントありがとうございました。又いらして下さいね。


リュックとショルダー!

はなこころさんへ こんばんは~ (^.^)

あらら! 苦手でございましたか?ショルダーバッグ。
最近は斜め掛け?という バッグスタイルが流行って
いますが私はアレって苦手です。

一頃の学生カバンや その昔子供の頃に見た記憶が
あり、どうもオシャレに見えないもので・・・

そう!私は殆どショルダーバッグでございます。
手提げは両手が使えず不便だし、リュックも使った事が
あるんですけど、肩掛け部分を一つにまとめてショルダーに。

さすがに避難用には「リュックサック」でございますわよ。
但し・・・イザという時 持てるかな? (;´Д`)
箸よりも重いモノは持った試しがございませんのよ。オホホホホ!

記事とは無関係

そらまめ賛
弥生に突入ですねぇ。

挨拶代わりにこの唄お聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=FJGUzzQmai0

きょうの愚輩ブログにも貼り込んでますがネ。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

短くしてくれるのですか?
よかったですね。
長かったら 使いづらいですものね。
グリーンアスパラ 大好きです。
反対に 缶詰のホワイトアスパラは 苦手。
人 それぞれですね。

弥生3月 お酒は付きもの?

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

雨ですねぇ・・・
ハイ! そちらのブログ、拝見いたしましたです。
懐かしく又 微笑ましくもありますね。

さて 待ちかねていた弥生3月・・・
来て見ると、何から始めて良いのやら!?と
少々戸惑い気味の ‶そらまめ” で~す。

少し早いがお花見の季節! どんちゃん騒ぎを
したいけど、そらまめ全くお酒はダメでございます。

12月のお誕生日に息子夫婦が「スパークリングワイン」を
プレゼントしてくれ ほろ酔い気分で寝床について
幸せ気分を味わいました。偶には酔うのもいいもんだ!ウィ~

モノは好き好きですよね~ (^_-)-☆

あさがおさんへ こんばんは~ (^.^)

店員さん曰く、「そんな方(修理を申し込む)は
おられませんよ。」との事でしたけど、特に
ショルダーバッグは調節が出来なければ持てません!
と我儘を言い それでなければ買いません!と
言ったところが修理屋さん?と電話で交渉?
・・・という事に。

近頃は‶斜め掛けのショルダーバッグ”が多いですよね。
手は空くけれど イマイチ私は苦手なの~・・・

グリーンアスパラ あさがおさんは好きですか?
何だか少し?クセがあり、やっぱり缶詰のホワイト
アスパラにマヨネーズだわぁ。
一番いいのは手間いらず!って、そらまめ流です、アハハ~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード